【テスト】ストレスセルフチェック

ストレスはあなたが気付かない内にたまってきてしまうものです。
どのくらいストレスを抱えているかチェックしてみましょう。
深く考え込まずチェックを進めてください。

【質問】あなたはいくつ当てはまりますか?

□ 今まで楽しかったことが、楽しくなくなった。
□ 一日中ゆううつな気持ちになってしまうことが多い。
□ ひどく眠れない、逆に眠りすぎてしまうなど、睡眠が今までに比べて悪くなってきた。
□ 食欲が減ってきた、逆に過食になってきた。
□ イライラして何も手につかないことがある、または動きが鈍ってしまう。
□ ひどく疲れやすい。
□ 自分はどうしようもない人間だ、などと自分を責めてしまうことがある。
□ 「死にたい」と思ってしまったことがある。
□ 集中力が落ちて、考えが進まない。
□ 仕事や勉強など、今までできていたことができなくなった。

【当てはまる項目の数】

チェック数が 0 〜 1 個だった方

問題なく日常生活が送れているようですね。これまで通り、毎日を楽しんでください。

チェック数が 2 〜 4 個 だった方

新しい生活様式の中で、やや気持ちが落ちているようです。できる範囲で人と話す機会を増やすなどして、気持ちを持ち上げることを意識してみましょう。

チェック数が 5 個以上だった方

かなり抑うつ的になっているようです。気持ちを持ち上げる行動を意識してほしいところですが、それが難しいときはメンタルクリニックなど専門家に相談してみましょう。

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。


診察を申し込む

こちらのお申し込みはご希望のお時間を確約するものではありません。
混雑具合によってはお時間ずれ込む可能性もありますので、余裕をもってお越し下さい。

必須 初診・再診
必須 対象院

診察を申し込みたい院をお選びください。

上野院渋谷院秋葉原院品川院銀座新橋院

必須 診察希望日
※選択できない日は休診です
必須 診察希望時間
必須 お名前
任意 ふりがな
必須 メールアドレス
任意 お電話番号
診察券番号(再診の方へ)
必須

(生年月日)
任意 希望医師(再診の方へ)
※初診の方は承っておりません


※ご希望医師が当日勤務の場合のみ承れます。
ただ不在の場合は、承ることはできません。
その場合も、ご連絡はできません。
任意 お悩みについて
残文字数: 250

docomo、au、softbank など各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メー ルが正しく届かないことがございます。

【代表的な携帯キャリアのメールアドレス】
@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@au.com、@softbank.ne.jp、@i.softbank.jp

お問い合わせへの返答にお時間がかかる場合もあります。
二日以内に返信がない場合はメールの不達が考えられます。
大変お手数ですが、お急ぎの場合にはお電話でお問い合わせください。