緊急事態宣言に伴いまして
ゆうメンタルクリニックご来院の方へ

ゆうメンタルクリニックご来院の方へ

◆受診にご不安をお持ちの方へ

現在、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大に伴い、東京都より外出などの自粛要請がでており、ご通院の患者様におかれましても「通院してもよいのだろうか」などご不安をお持ちの方も多くいらっしゃるかと思います。

まず、東京都からの自粛要請の範囲に『医療』は含まれておりません。
そのため当院といたしましては皆様の治療を最優先とさせていただき通常通りの診療を行っております。
また、診療原則として『無診察での処方』は禁止されており、処方の安全性確保のためにも通院診療を原則とさせていただいております。

また、院内感染防止のため、簡易マスクのご案内、受付時の検温、定期的な換気、院内除菌など対応をしておりますので安心してご来院ください。

◆発熱のある方へ

誠に申し訳ございませんが、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大の状況を考慮し、万一熱があった場合にはご体調が安定してからのご来院をお願いいたします。

当院での継続処方のある方は各院へお電話にてご相談いただけますと幸いです。

新型コロナウイルス感染症への対応ですのでご理解、ご協力をよろしくお願い致します。

ご心配の方は下記またはお住まいの地域の保健所(健康福祉事務所)へ連絡していただくようにお願いします。

厚労省電話相談窓口: 0120-565-653
東京都相談窓口: 0570-550-571

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。


診察を申し込む

こちらのお申し込みはご希望のお時間を確約するものではありません。
混雑具合によってはお時間ずれ込む可能性もありますので、余裕をもってお越し下さい。