2024年【医師執筆】名古屋(愛知)駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

名古屋(愛知)駅で心療内科を探されているあなたへ

日本3大都市のひとつ、名古屋。名古屋駅からは東海3県どのエリアにもアクセス良好です。東京に行かずとも何でもそろい、名古屋ならではのファッション文化やきしめん、手羽先などの独特な食文化も楽しむことができます。コンパクトに必要なものがそろっていて便利な街です。
ただ、心療内科を探されるとなると、迷ってしまう方も多いかもしれません。そのためここでは、名古屋駅から行きやすい、クチコミでおすすめの心療内科を紹介させていただきます。

医療法人回精会 仁愛診療所

特徴
診療所名の由来の通り「仁」と「愛」の精神で、40年以上地域に根差した医療を行っていただける様です。
口コミ
初めてで不安でしたが、最初の問合わせ対応から親切で先生の診察もこちらが話したいときにはじっくり話を聞いてくださってから、回答をしてくれるので信頼しています。

ホームページ http://www.jinaishinryojo.jp/
住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-2-4 名鉄バスターミナルビル 2F(名鉄百貨店メンズ館 2F メディカル&ビューティコーナー)
電話番号 0120-477-029

金山メンタルクリニック

特徴
「癒える力」が動き出し、心とからだがいきいきとなるような、そのためのお手伝いができればと考えていらっしゃるようです。
口コミ
穏やかな先生だし、薬もしっかり検討してくれるので助かります。

ホームページ http://www.kanayama-mental.jp/
住所 愛知県名古屋市中区伊勢山2-10-23
電話番号 052-332-5005

今池内科心療内科

特徴
薬に頼る治療ではなく、様々な心理療法や欧米からの最新の治療を導入することで、人間が本来持つ自然治癒力を最大限にし、自らの力で治していけるような治療を心掛けていらっしゃるようです。
口コミ
名古屋市内で 1番相性が良かったです。カウンセラーもベテランです。

ホームページ https://imaikenaika.com/
住所 愛知県名古屋市千種区今池3丁目12-14
電話番号 052-733-5221

たけうち心療内科

特徴
健康を「心と体、そして環境(対人関係、生活状況・環境)を含め全体のバランス」としてとらえ、様々な角度からそのバランスを取り戻すことを目指していらっしゃる様です。
口コミ
熱心に学んでいらっしゃる先生でとても信頼ができます。アドバイスも煙に巻いて終わりと言うような事はなく、ちゃんと見ていただけていると感じます。

ホームページ http://www.take-clinic.com/index2.html
住所 愛知県名古屋市天白区植田3丁目1518 クロックタワー植田 1F
電話番号 052-806-0155

大須メンタルクリニック

特徴
今まで培った経験を生かしつつ、丁寧な診療を心がけ皆様が心の健康を取り戻し、自分らしく生活を送るお手伝いをしていただけるようです。
口コミ
予約時間も守られ、早く着いて患者さんの診察が早く終わったら時間より早く診てくれる。予約を同じ時間帯に詰め込む病院とは違うので、待ち合い室でも少数の患者さんにしか会わないのもいい。先生は話をよく聞いてくれるし、病気に対して色々勉強しているのがわかる。

ホームページ http://www.osu-mental.jp/
住所 愛知県名古屋市中区大須3丁目30-60 大須301ビル 5F
電話番号 052-269-3500

2024年【医師執筆】名古屋(愛知)の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、名古屋(愛知)駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。