2024年【医師執筆】新柴又駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

新柴又駅で心療内科を探されているあなたへ

新柴又駅は、葛飾区柴又に位置する、北総鉄道北総線の駅です。
高架下の24時間営業「エネルギースーパーたじま新柴又店」のほか、駅徒歩約3分の場所には「リブレ京成新柴又店」があり買い物に便利です。 毎年7月下旬に開催される「葛飾納涼花火大会」の最寄り駅で、この花火大会は1953年から続いており約13,000発の花火が打ち上げられます。打ち上げ場所と観客席の距離が近いため、迫力のある花火が特徴で葛飾区の夏の風物詩となっています。また駅から徒歩約5分の場所にある「鎌倉公園」には遊具だけでなく、夏季はプールがオープンし、子どもたちだけで安心で気軽に遊べる場所として人気があります。
ただ、心療内科を探されるとなると、迷ってしまう方も多いかもしれません。そのためここでは、新柴又駅から行きやすい、クチコミでおすすめの心療内科を紹介させていただきます。

ハルこころクリニック 京成高砂院

特徴
当院では、患者様の状態はもちろん、生活環境や今までの背景を考慮して、患者様ひとりひとりの状態を総合的に診て治療を行っていくことを重視しています。まずは問診にてしっかりお話をお聞きし、休養や心理療法による治療がいいのか、お薬による治療が必要なのかなど、治療方針をご相談していきます。「薬を飲むのが不安」とご相談いただくこともあります。当院では、カウンセリングなどのお薬に頼らない治療も行っており、また、お薬による治療が必要な場合も、メリット・デメリットを考慮し、患者様と話し合った上で必要最小限のお薬での治療をご提案いたしますので、ご安心下さい。漢方による治療も行っておりますとの事です。
口コミ
すぐに処方がくだされるのではなく、いろいろな選択肢のなかから自分にとって最適なものを紹介してれる。

診療時間月火水金
10:00ー13:00
14:00ー19:00
土日祝 診察
9:00ー13:00
14:00ー18:00
Web 予約
アクセス京成高砂駅 徒歩0分
ホームページ https://haru-kokoro.com/
住所 東京都葛飾区高砂2丁目40-5 高砂駅前クリニックモール301
電話番号 03-6801-7710

あおとメンタルクリニック

特徴
当院は患者様それぞれの心身の状態を鑑み、薬物療法や精神療法、認知療法的関与、行動療法的関与、ストレスマネージメントの指導など、個々の患者様のニーズにあわせた適切な治療法を提案し、実践していくことで皆様のこころの健康を回復、維持、向上させるよきパートナーでありたいと考えていますとの事です。
口コミ
院長先生は信頼のある人ですね 。話しをよ~く聞いてくれてます 受付の人も、感じがいいですね。午前中の人

診療時間月火木金
10:00~13:30
15:00~18:30
土日祝 診察
10:00~13:30
15:00~17:00
Web 予約
アクセス京成線「青砥駅」から徒歩3分
ホームページ http://www.aoto-mental.jp/
住所 東京都葛飾区青戸3丁目33-14 サンプラザビル 2F
電話番号 03-5629-7088

しんせい心のクリニック ヴィナシス金町

特徴
2018年1月に、東京都葛飾区のJR「金町駅」より徒歩2分、京成線「京成金町駅」より徒歩1分の場所に、心療内科・精神科のクリニックを開院いたしました。皆様のお悩みに貢献できればと考えておりますので、お気軽にご相談くださいとの事です。
口コミ
家族が他院で酷い目にあったのでこちらへ転院しました。安斎先生に診ていただき驚くほど回復しました。真面目で患者想いの良い先生です。他所へ行かれては困ります。

診察時間
土日祝 診察
Web 予約
アクセス
ホームページ https://www.shinsei-kouseikai-kana.com/
住所 東京都葛飾区金町6丁目2-1 ヴィナシス金町 2F
電話番号 03-5876-3627

立石こころクリニック

特徴
今の自分には価値がないと感じていませんか?どう思われているかが気になって言わなければいけない言葉を飲み込んでしまうことが多くありませんか?余暇を楽しめていますか?病気なのか?そうではないのか?ではなく。。。のびのび 自由に 自分らしくそんなあなたを応援していきたいと思っておりますとの事です。
口コミ
病気を治してくれるだけでなく、忘れかけていた自尊心も支えてくれました。感謝しています。

診察時間
土日祝 診察
Web 予約
アクセス
ホームページ https://tateishi-cocoro.com/
住所 東京都葛飾区立石4丁目26-9
電話番号 03-3697-6488

金町駅前心療内科かわせみクリニック

特徴
診察では診断・治療・今後の経過について、わかりやすい説明を心がけています。特に、休職されている、もしくはこれから休職が必要な患者様については診察の他に復職に向けて、心理士によるカウンセリングや復職支援なども行っていますのでぜひご利用くださいとの事です。
口コミ
優しく気兼ねなく相談、質問できる先生だと感じております。

診察時間
土日祝 診察
Web 予約
アクセス
ホームページ https://kawasemi.clinic/
住所 東京都葛飾区東金町1丁目43-9 KHBe5ビル 3階
電話番号 03-3600-5550

2023年【医師執筆】新柴又の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、新柴又駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。