2024年【医師執筆】白丸駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

白丸駅で心療内科を探されているあなたへ

東久留米メンタルクリニック

特徴
悩みの大小に関わらず、相談していただき、患者様に分かりやすい説明をし、患者様に納得していただく医療を心がけますとのご案内です。
口コミ
1人1人じっくりお話してくれるとても良い先生だと思います。薬のことも、他の薬と比較してわかりやすく教えてくれました。

診療時間月火水金
9:30〜13:00
15:00〜18:00
土日祝 診察
9:30〜13:00
15:00〜18:00
Web 予約
アクセス西武池袋線 東久留米駅から徒歩1分
ホームページ https://higashikurume-mental.com/
住所 東京都東久留米市本町1丁目5-16 東久留米駅西口メディカルビル2F
電話番号 042-420-6132

中島クリニック

特徴
初めての方は、あらかじめお問合せ下さいだそうです。
口コミ
先生も受付の方もとても感じが良いです。前のクリニックではここまで聞くか?!というくらいプライベートなことまで問う問診票の記入から始まりましたがこちらでは事前の記入は一切なく、診察の際に兄弟構成、同居家族について聞かれるのみでした。あとは症状を話してお薬を処方してもらいます。お薬は受付で受け取るため薬剤師さんによる説明やお薬手帳シールなどはないですが、診察中に説明がありますし、薬名と効能について書いた紙をお薬のシートに貼ってくれるので大丈夫です。それまで高い薬で全然改善しなかった吐き気がピタリとおさまり、復職もでき感謝しています。むやみに強いお薬をたくさん処方されたりしませんし、柔軟に対応をして下さるので安心して通院しています。

診療時間月火金
13:00~19:00
※終了時間は直接の確認をおすすめします。
土日祝 診察
13:00~17:00
Web 予約
初診の場合はあらかじめお問い合わせください。
アクセス西武池袋線 ひばりヶ丘駅北口より 徒歩1分
ホームページ https://itp.ne.jp/info/115127048100000899/
住所 東京都西東京市ひばりが丘北3丁目3-22 エトワールビル
電話番号 042-422-0333

医療法人ホスピティウム聖十字会 中島医院

特徴
ご自宅で、フルコースの医療を受け、平穏な自宅療養をしておられます。医療保険による、点滴やIVH(中心静脈栄養)管理はもちろん、在宅酸素療法、経管栄養管理、また超音波診断(エコー)、心電図と解析、血液検査など諸検査、薬剤師訪問等、現代の高度医療のほとんどを、ご自宅で受けることができます。CTやMRIなども当院連携医療機関にてスムーズに受けられますとのことです。
口コミ
身内とはいえ看病に毎日は行けない中、親身な対応で助けられました。

診察時間
土日祝 診察
Web 予約
アクセス
ホームページ https://hospice-nakajima.com/sp/
住所 東京都清瀬市元町1丁目3-45 玉春堂ビル3階
電話番号 042-495-6727

医療法人社団弘善会 清瀬富士見病院

特徴
療養病棟のみのため、作業療法やレクレーション療法に重点をおき主として急性期を脱した慢性の統合失調症や遷延化したうつ病に対応しています。急性増悪の症例を除き、できるだけ向精神薬の投与量を減らし多剤併用を避けパラメディカルのスタッフと協力して家庭や職場への復帰を促していますとの事です。
口コミ
評価点数高い

診察時間
土日祝 診察
Web 予約
アクセス
ホームページ http://www.kouzenkai.com/fujimi.html
住所 東京都清瀬市中清戸5丁目27
電話番号 042-492-0311

吉森クリニック

特徴
ご自分一人で悩まないで、まずはお気軽にご相談くださいとの事です。
口コミ
院内は古めですが清潔感が有り、ロビーの座り心地も良いです。受付や看護師の方の応対や雰囲気も良く、他の患者さんのマナーが良いのが特徴だと思います。

診察時間月火水金
10:00~12:30
15:00~17:45
土日祝 診察
10:00~12:30
午後:初診のみ
Web 予約
初診予約制
アクセス西武池袋線 清瀬駅南口より徒歩3分
ホームページ http://www.yoshimori-mental.com/sp/
住所 東京都清瀬市松山1丁目12-14 シャルマン清瀬2階
電話番号 042-495-9511

2023年【医師執筆】白丸の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、白丸駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。