2024年【医師執筆】大阪(梅田)駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

大阪(梅田)駅で心療内科を探されているあなたへ

西日本最大の繁華街大阪駅周辺。梅田スカイビルの空中庭園や天神橋筋商店街など、大阪観光地として見所はいっぱい。美味しいものも見逃せません。
ただ、心療内科を探されるとなると、迷ってしまう方も多いかもしれません。そのためここでは、大阪駅から行きやすい、クチコミでおすすめの心療内科を紹介させていただきます。

梅田サンメンタルクリニック

特徴
患者様・ご家族の気持ちに寄り添い、安心して受診頂けるクリニックを目指しておられるとのことで、初診ではしっかりとお話を伺っていただける様です。
口コミ
不安に思っていたことなども親身に相談にのっていただけ、かなりの時間をとってじっくりと話を聞いていただきました。おかげで、治療方針にも納得したうえで、自分にあった治療を受けられていると感じます。

ホームページ https://umeda-sun-mental.com/
住所 大阪府大阪市北区 茶屋町3-1 三晃ビル 205号室
電話番号 06-6292-3393

梅田あかつきメンタルクリニック

特徴
診察をとおして患者さまの心の悩みに寄り添い、回復のお手伝いをしていただける様です。また、男女問わず思春期の方から働きざかりの中高年の方々、高齢者の方々まで全ての世代の方々を対象にされているそうです。
口コミ
とても良い病院でした。今まで通った心療内科の中で一番です。受付の方も親切で、先生もお優しく丁寧、それでいて治療方針やお薬の事も分かりやすく説明して下さり感謝しております。

ホームページ http://umeda-akatsuki.com/
住所 大阪府大阪市北区太融寺町5-13 東梅田パークビル 6F
電話番号 06-6367-7830

かとうメンタルクリニック

特徴
ヒーリング音楽とアロマの香りに包まれた空間で、経験豊かなスタッフが丁寧な説明と誠実な治療を心がけ患者さんが安心して相談できるクリニックであることを目指されている様です。
口コミ
とても丁寧で信頼できる先生です。これからの治療方針や、薬の効果、副作用など細かく説明してくださいます。レベルの違う先生と、感じました。

ホームページ http://www.kato-clinic.org/
住所 大阪府大阪市北区大淀南1丁目11-16 大都ビル 4F
電話番号 06-6459-7077

高石クリニック

特徴
心理療法は「どんな方法でどんな人から受けるべきか」つまり患者様と治療法および治療者のマッチングを大切にされていらっしゃるようです。
口コミ
私の日常の心情の機微を理解してくださって、本当に聡明で素晴らしい方です。アドバイスも常に明確且つ具体的です☆

ホームページ http://www.jin.ne.jp/takaishi/
住所 大阪府大阪市北区梅田1丁目2-2-200
電話番号 06-6346-0777

中津メンタルクリニック

特徴
院長先生は大学病院での様々な症例研究や、精神科専門病院および地域クリニックでのこころのケアに関する診療を通じ、医師としての経験を深めてこられたようです。こちらのクリニックは、悩める患者様のための本来の医療の場となり、院長先生の「医師人生」の集大成にされる予定とのことです。
口コミ
通いだしてから一年ぐらいになります。真剣に自分の病気を治したいと思い通い始めましたが、その考えに向き合っていただいています。仕事のこととか、生活のこととか些細なことも相談しながら治療できてます。

ホームページ http://nakatsu-mental.com/
住所 大阪府大阪市北区中津1丁目7-17
電話番号 06-6147-7737

2024年【医師執筆】大阪(梅田)の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、大阪(梅田)駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。