2024年【医師執筆】馬喰町駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

馬喰町駅で心療内科を探されているあなたへ

馬喰町駅周辺は東を隅田川、西を神田川に挟まれたエリアで、伝統産業や服飾関連のお店が混在している感じですね。オフィス街のイメージがありますが、下町らしい町内会活動などは活発で、治安も安心できるよい雰囲気。
ただ、心療内科を探されるとなると、迷ってしまう方も多いかもしれません。そのためここでは、馬喰町駅から行きやすい、クチコミでおすすめの心療内科を紹介させていただきます。

セレーナメンタルクリニック

特徴
職場や家庭、学校などで様々なストレスにさらされることの多い方たちに、医師との対話を中心とした治療を行い、その方に必要な薬を併用する医療サービスを提供してくださるようです。
口コミ
先生は、私が今まで行った病院のように「薬を与えるだけで終わり」という感じではなく、薬を使わない方法についても提案してくださります。居心地のいいクリニックだと思います。

診療時間火水木金
10:00~13:00
14:30~18:30
土日祝 診察
9:00~14:30
Web 予約
アクセス浅草橋駅から徒歩1分
ホームページ http://www.serena-cl.jp/
住所 東京都台東区浅草橋1-9-12 浅草橋駅前ビル3F
電話番号 03-5821-8822

特徴
口コミ

診療時間
土日祝 診察
Web 予約
アクセス
ホームページ
住所
電話番号

人形町メンタルクリニック

特徴
社会背景の現状をふまえて症状の軽い方から重い方、仕事をされている方から療養されている方、職場のメンタルヘルス対応を必要とする方まで、それぞれの方にフィットした心のサポートを提供しておいでのようです。また皆様が安心して受診できるために、ホームページ上で当院が特に専門とする疾患の情報や治療についてできるだけ詳細に公開してくださっているようです。
口コミ
初診ドキドキしながら行くと、中に入ってビックリ。居心地の良くなるような、ソファーに音楽。病院というより、カフェのような雰囲気で、ホッとしました。

診察時間月火木金
9:30~12:30
14:00~19:00
土日祝 診察
9:30~14:00
Web 予約
アクセス東京メトロ日比谷線 人形町駅A2出口より徒歩1分
都営浅草線 人形町駅A6出口より徒歩2分
東京メトロ半蔵門線 水天宮前駅8番出口より徒歩3分
東京メトロ日比谷線 茅場町駅7番出口より徒歩7分
都営新宿線 浜町駅A2出口より徒歩8分
ホームページ http://www.cocoro-support.com/
住所 東京都中央区日本橋人形町1-1-21人形町ビル3階
電話番号 03-5614-7087

シニアメンタルクリニック 日本橋人形町

特徴
対象疾患は認知症が主体(物忘れ外来)ですが、その他の初老期・老年期の精神疾患も対象としていらっしゃるようです。
口コミ
眠れないなどの精神症状や、めまい、動悸など自律神経症状が気になっていましたが、専門的な医療をベースに丁寧に診療して頂きました。

診察時間
土日祝 診察
Web 予約
アクセス
ホームページ https://senior-mental.com/
住所 東京都中央区日本橋人形町2-2-3 アライヴ人形町5F
電話番号 03-5614-0278

神田駅西口メンタルクリニック

特徴
地理的に便利なだけでなく、出来るだけアットホームでカジュアルな雰囲気で、何より緊張せずに通って頂ける場所であるように努めておいでのようで、気軽にお立ち寄り頂き、リラックスして語って頂ける診療を目指しておられるようです。
口コミ
話しやすい先生で、色々話を聞いてもらったので落ち着きました。院内は綺麗でした。新しいので、あまり混んではいませんでした。受付の方も感じが良かったので安心しました。

診察時間月火木金
10:00~13:00
15:00~19:00

10:00~13:00
土日祝 診察土(第2・4週のみ)
10:00~13:00
Web 予約
※再診のみ可
https://kanda-mc.atat.jp/
初診の場合電話予約
アクセスJR中央・山手・京浜東北線「神田駅」西口より徒歩30秒
ホームページ http://kandamental.com/
住所 東京都千代田区内神田3-12-4 第一岸ビル2F
電話番号 03-5209-0874

2023年【医師執筆】馬喰町の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、馬喰町駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。