【2024年最新版】片頭痛治療におすすめの心療内科/精神科、口コミおすすめベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

片頭痛の治療で心療内科を探されているあなたへ

片頭痛とは、ズキンズキンと頭の片側が耐えがたく痛くなり、吐き気も伴う頭痛です。目がちかちかするなどの前兆が現れる場合もあります。女性が多く、月経周期に伴って頭痛に襲われる人もいます。1日以上痛みが続くこともあり、日常生活に支障をきたす場合もあります。
クリニックは多くありますが心療内科を探されるとなると、迷ってしまう方も多いかもしれません。そのためここでは、クチコミでおすすめの心療内科を紹介させていただきます。
それではどうぞ!

東京メンタルクリニック

東京メンタルクリニック
特徴
カウンセリングを中心としたうつ病治療を得意としており、その他、精神疾患全般に対応しているとの事です。
口コミ
とても良い先生です。ゆっくり話しを聞いて、威圧感が全くありません。待ち時間もなく、すぐに診てくれます。

ホームページ https://tokyo-mental.com/
住所 東京都港区新橋2丁目19-2 リプロ新橋ビル 5階
電話番号 03-6263-8314

あんず心のクリニック 心療内科メンタルクリニック

あんず心のクリニック 心療内科メンタルクリニック
特徴
初診時には特にゆっくり、丁寧にお話を聞かせていただくことを心がけ、女性医師が診療を行っておりますとのことです
口コミ
院内の雰囲気もよく、診察室が防音で先生と一対一なので安心してお話でします。

ホームページ http://ange-mc.jp/
住所 東京都文京区関口1丁目13−12 武田ビル 4F
電話番号 03-5579-8836

日本橋メンタルクリニック

日本橋メンタルクリニック
特徴
うつ病、パニック障害、社会不安障害、強迫性障害、摂食障害などの治療、職場のメンタルヘルスに関する相談などに対応してくださるようです。患者様との対話を重視し、合理的な薬物療法と認知行動療法を主体とする精神療法を用いていらっしゃるようです。
口コミ
人当たりのよい先生です。話をよく聞いて、それにきちんと対応してもらえます。(こちらの話を遮ったり、否定から入るのではなく、建設的な意見をもらえる雰囲気がある。時間も十分に取ってもらえる)

ホームページ http://www.nihonbashi-mc.com/
住所 東京都中央区日本橋本石町3丁目2番12号
電話番号 03-3243-2772

ぶどうの木クリニック

ぶどうの木クリニック
特徴
西洋医学と東洋医学のそれぞれの長所を生かした総合的治療を目指しておりますとの事です。
口コミ
きちんと患者と向き合ってくださる先生です。

ホームページ http://www.budonoki.justhpbs.jp/
住所 東京都練馬区練馬1丁目26-10グランチノ1F
電話番号 03-6659-6055

いわたにクリニック

いわたにクリニック
特徴
「いわたにクリニック」は、社会人や学生の方々の"こころの健康管理"をサポートすることをめざして、 訪れていただきやすい環境を備え、メンタルヘルス・ケアを中心とする診療を行っているそうです。
口コミ
もう10年ほどお世話になります。命を救ってくれました! 本当に良い先生です!

ホームページ http://www.iwataniclinic.com/
住所 東京都港区芝5丁目13-14 5F
電話番号 03-5440-1677

2024年【医師執筆】片頭痛治療におすすめの心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、片頭痛の治療で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。