【2024年最新版】心的外傷後ストレス障害(PTSD)治療におすすめの心療内科/精神科、口コミおすすめベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

心的外傷後ストレス障害(PTSD)の治療で心療内科を探されているあなたへ

PTSDとは、災害や犯罪などの強烈な非日常体験、DVや児童虐待などの体験がきっかけとなって、精神障害を引き起こすことです。幼児時にそのような過酷な体験をすると脳の発育に弊害を起こすことが明らかになっており、大人も検査でわかるかどうかに関わらず、何らかの脳機能障害が生じると考えられます。
クリニックは多くありますが心療内科を探されるとなると、迷ってしまう方も多いかもしれません。そのためここでは、クチコミでおすすめの心療内科を紹介させていただきます。
それではどうぞ!

ひだクリニック

ひだクリニック
特徴
外来診療やデイケアをはじめ、一人ひとりのリカバリーを目指して、
就労支援や地域生活支援などさまざまな医療・福祉サービスに取り組んでいるとのことです
口コミ
医師の説明もとてもわかりやすく、言いにくい話もはっきり言っていただけた。

ホームページ https://soramugi.com/
住所 千葉県流山市南流山 1-14-7
電話番号 04-7150-8141

パークサイド日比谷クリニック

パークサイド日比谷クリニック
特徴
より専門的な治療を望まれる方を対象に「うつ病外来」「摂食障害外来」「漢方外来」「会社・職域でのストレス外来」「睡眠外来」を開設されていらっしゃるようです。
口コミ
軽度のうつで知人の紹介で受診し半年程通院しましたました。人気の病院です。

ホームページ http://parkside-hibiya.com
住所 千代田区有楽町1-6-1 ナビール日比谷 5F
電話番号 03-5251-3741

多摩国分寺こころのクリニック

多摩国分寺こころのクリニック
特徴
多摩国分寺の地域に根ざしたメンタルケアクリニックですとのことです
口コミ
受付の方も親切で、いつも丁寧な対応です。"

ホームページ http://www.tamakoku-kokoro.com/
住所 東京都国分寺市南町3丁目17−2 南口MKビル6F
電話番号 042-325-5286

小金井メンタルクリニック

小金井メンタルクリニック
特徴
小金井メンタルクリニックでは、日本や世界の医学界で認められているスタンダードな診断や治療を、できるだけ分かりやすくご説明し、きめ細やかな診療を提供するよう心がけることで、地域の皆様のお役に立てればと考えておりますとのことです
口コミ
駅から近いのでアクセスが良いです。静かな待合室で快適です。

ホームページ http://koganei-mental.jp
住所 東京都小金井市本町1丁目9-7 大嶋ビル4F
電話番号 042-316-7356

目白ジュンクリニック

目白ジュンクリニック
特徴
同じ時代を生きる人間同士としての共感をもちながら、 患者さんの心の痛みを理解できるよう心がけ、お付き合いしたいと思っているとのことです。
口コミ
受付の方も親切で院長先生も親身になってくださいます。

ホームページ http://www.jun-clinic.com
住所 豊島区目白3丁目6−4 目白ビル 2F
電話番号 03-5988-5568

2024年【医師執筆】心的外傷後ストレス障害(PTSD)治療におすすめの心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、心的外傷後ストレス障害(PTSD)の治療で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。