2024年【医師執筆】北池袋駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

北池袋駅で心療内科を探されているあなたへ

北池袋駅は豊島区池袋本町に位置している、東武東上本線の駅です。
駅周辺は区立の小学校から私立の大学までの複数の教育機関集積されたエリアで、なかでも「昭和鉄道高等学校」は、日本で唯一の校名に「鉄道」が入る学校で、鉄道企業などでインターンシップなどを体験します。また、系列校である「東京交通短期大学」も、日本で唯一「運輸科」が設置されている学校で、授業では鉄道シミュレーターを用いて鉄道の運転方法を学ぶことができます。都内屈指の繁華街である池袋までも近いですが、学校も多いことから周辺はファミリー層が多く住む住宅街で、治安面でも安心できるエリアです。
ただ、心療内科を探されるとなると、迷ってしまう方も多いかもしれません。そのためここでは、北池袋駅から行きやすい、クチコミでおすすめの心療内科を紹介させていただきます。

池袋 オリーブメンタルクリニック

特徴
当院は一人でも多くの患者様に健康を届けるお手伝いをしたいとの思いから、祖母の代よりゆかりの深いこの池袋で開院させていただきました。当院は、患者様と「ともに悩み、ともに喜び、ともに生きる」クリニックでありたいと考えております。現代はストレス過剰社会ともいわれております。世界有数のターミナルである池袋で、ストレスを抱えたみなさまの止まり木のような存在となるべく、「安らぎ」の意味も持つオリーブをクリニックの名前に掲げさせていただきました。ストレスを抱えて辛い思いをされていらっしゃる方、眠れない等の症状がお有りになる方、お気軽にご相談いただければ幸いですとのことです
口コミ
受付でいつも私のくだらない話にお付き合いくださる方も笑顔が素敵で優しいです。

診療時間水木金
10:00~19:00
土日祝 診察
9:00~14:00
Web 予約
アクセス池袋駅東口より徒歩5分
ホームページ https://iomc.jp/
住所 東京都豊島区東池袋1丁目44−15 プランドール 2F
電話番号 03-6914-0709

池袋心療内科メディカルオーククリニック

特徴
心療内科では、あなたの症状を心身両面から治療していきます。長引く疲労や集中力の低下・胃腸の疲れや不調・頭痛や体の痛み・動悸・ゆっくり眠れないなど、自分らしい体調が2週間以上保てないときには、ご相談くださいとのことです
口コミ
話しやすく、何でも相談に乗ってくれます。

診療時間月~金
10:00〜13:00
14:00〜18:00
土日祝 診察
10:00〜13:00
Web 予約
アクセス池袋駅西口から徒歩2分
ホームページ http://medical-oak.com/
住所 東京都豊島区西池袋1丁目39-4 第一大谷ビル5F
電話番号 03-5391-9602

目白MMクリニック

特徴
クリニックとしてのフットワークの軽さを生かして認知症の予防、早期発見、治療など認知症に関することについてなんでも専門の医師・相談員による総合的なサポートをしていただけるようです。
口コミ
毎回とても丁寧にお話を聞いていただけました。治療に関しても、押し付ける感じではなくていろいろな治療や薬についてそれぞれにメリットとデメリットを説明してくれて、一緒に決めていきましょうという感じでした。

診察時間月火木金
9:30~13:00
14:30~18:00
土日祝 診察
9:30~13:00
Web 予約
予約優先制
アクセス目白駅徒歩1分
ホームページ http://m-mmclinic.com/
住所 豊島区目白3-4-12 E&Kビル 5F
電話番号 03-6915-3250

さとうメンタルクリニック池袋

特徴
豊島区池袋駅から徒歩5分にある「さとうメンタルクリニック池袋」は、心の病や悩みをかかえる多くの患者様にとっての「心のかかりつけ医」を目指しておりますとのことです
口コミ
院長先生は患者さん思いの優しい先生でした・・・。

診察時間月木金
10:00~13:00
15:00~18:00

15:00~18:00
土日祝 診察
10:00~13:00
15:00~18:00
Web 予約
アクセスJR池袋駅中央改札から、エチカ地下街経由で徒歩5分
地下鉄丸の内線/副都心線 西通路西改札よりC3出口利用で徒歩2分
ホームページ http://sato-mental.com/index.html
住所 東京都豊島区西池袋3丁目29−12 大地屋ビル 2F
電話番号 03-5957-2416

池袋こころのクリニック

特徴
心療内科・精神科・禁煙外来・漢方・プラセンタ療法を行っていらっしゃるようです。
口コミ
土曜日にやっていて助かりました。ゆっくりお話を聞いてくださいました。

診察時間
土日祝 診察
Web 予約
アクセス
ホームページ http://www.ikebukuro-kokoro.com/
住所 豊島区南池袋2-27-2 マルグリットビル4F
電話番号 03-5985-7781

2023年【医師執筆】北池袋の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、北池袋駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。