2024年【医師執筆】水天宮前駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

水天宮前駅で心療内科を探されているあなたへ

下町の風情が漂う東京メトロ水天宮前駅周辺は、駅を出るとすぐ人形町通りがあり、すぐ北には人形町駅もあります。江戸時代は人形浄瑠璃などを演じたり、それに使用する人形を作ったりするところが軒を連ねていたそうです。また南には川を渡ればすぐ日本橋というところもあって付近にはすき焼き、肉割烹、お寿司など、おいしいものが勢ぞろいしています。中でも情熱大陸で紹介された日本でも屈指の人気高級寿司店などは3年先まで予約が取れないといわれています。
ただ、心療内科を探されるとなると、迷ってしまう方も多いかもしれません。そのためここでは、水天宮駅から行きやすい、クチコミでおすすめの心療内科を紹介させていただきます。

ココロモクリニック神田

特徴
こころの医療をもっと身近に。ココロモクリニックは「受診しやすい」を大切にしているそうです。
口コミ
今まで通っていた病院ではなかなか疑問について先生に教えてもらえなかったり、薬のことで不安が多かったです。
こちらの先生は優しくお話を聞いて下さりとても安心できました。
やっと安心できる病院に会えたとホッとしております。
施設内も綺麗で居心地も良いです。
もし迷っている方がいらっしゃったらこちらの病院をおすすめします。

診療時間月火木金
10:00〜13:00
15:00〜20:00
土日祝 診察
10:00〜13:00
15:00〜18:00
Web 予約
LINE予約も可能
アクセス神田駅より徒歩1分
ホームページ https://kokoromo.jp/
住所 東京都千代田区鍛冶町2丁目8−6 メディカルプライム神田 5F
電話番号 03-3254-5560

おりたメンタルクリニック

特徴
それぞれの患者さんの症状に応じて、適切な治療を行い、問診で現在の状態を評価・把握し、治療方針について患者さんにしっかりと説明して下さるそうです。
口コミ
やさしい先生です。患者の気持ちに寄り添った説明に安心できます。とても信頼できるメンタルクリニックだと思います。

診療時間月火木金
10:00~13:30
16:00~19:00

10:00~13:30
土日祝 診察
10:00~17:00
Web 予約
再診のみ
予約制
アクセス東京メトロ日比谷線 小伝馬町駅 徒歩2分 都営新宿線 馬喰横山駅 徒歩3分
ホームページ https://orita-mental.com/?utm_source=organic&utm_medium=gmb&utm_campaign=website
住所 東京都中央区日本橋大伝馬町13−8 メディカルプライム日本橋小伝馬町8F
電話番号 03-5614-0756

芝メンタルクリニック

特徴
ストレスチェックや休職手続きなどスムーズにしていただけます。
口コミ
精神科産業医が在籍し、一般的な産業医業務に加えて、メンタルヘルスの諸問題にも対応可能とのことです。

診察時間水木
15:00~20:00
土日祝 診察休診
Web 予約
アクセス浜松町駅の金杉橋口(南口)から徒歩3分
大門駅のB5出口(日本生命浜松町クレアタワー)から徒歩3分
芝公園駅のA3出口から徒歩7分
ホームページ https://www.shiba-mental.com/
住所 東京都港区浜松町2丁目11-16 ユーワビル2階
電話番号 03-6459-0806

ランディック日本橋クリニック

特徴
仕事や家庭に関連した心の病気、パニック障害、 神経症に属する病気から、ADHDやアスペルガー障害などの軽度発達障害に関する相談や治療を行っていただけるようです。
口コミ
いろいろな症状があったにもかかわらず、今まで頑張って来たんだね、と言って頂きました。その初診からが長い道のりでしたが、それが確かに第一歩であったと思います。

診察時間
土日祝 診察
Web 予約
アクセス
ホームページ http://www.kokoro-iyashi.info/archives/876150.html
住所 東京都中央区日本橋2-16-13 ランディック日本橋ビル2F
電話番号 03-5255-7588

茅場町こころのケアクリニック

特徴
女性医師による精神科、心療内科専門のクリニックのようです。各種心理検査(ADHD・広汎性発達障害)を行っており、心理検査も含め様々なサポートもご希望により合わせてご利用いただけるようです。
口コミ
薬を飲むのに抵抗がありましたが、診察した上で必要最小限のお薬を処方して頂き、過度の不安や緊張をやわらげる事ができました。

診察時間
土日祝 診察
Web 予約
アクセス
ホームページ https://loco.yahoo.co.jp/place/g-P2cUxF4cjFQ
住所 東京都中央区日本橋茅場町2-8-10 碧山ビル2F
電話番号 03-5643-9855

2023年【医師執筆】水天宮前の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、水天宮前駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。