2024年【医師執筆】市が尾駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

市が尾駅で心療内科を探されているあなたへ

市が尾駅は神奈川県横浜市にある東急電鉄田園都市線の駅です。周辺は自然を身近に感じられる静かで綺麗な住宅地。駅から徒歩2分の『ケインズ』は国産の厳選された生牡蠣が楽しめるお店です。アヒージョやカキフライももちろん美味しく、こだわりの無農薬自家製野菜のお料理もおすすめのようで一度行ってみたくなりました。ただ、心療内科を探されるとなると、迷ってしまう方も多いかもしれません。そのためここでは、市が尾駅から行きやすい、クチコミでおすすめの心療内科を紹介させていただきます。

あおば半沢クリニック

特徴
「育児で日中は時間がない」「通勤時間内に病院に行くなんて不可能」なかなかクリニックに行きたくても時間的な制限で行けない方が多いと思います。当院では少しでも悩みを持つみなさんのお役に立ちたく、夜21時まで診療時間を設けております。ぜひ、お気軽にご相談くださいとの事です。
口コミ
2019年で通院7年目に成ります。話をよく聞いて貰えて、薬の服用状態も気にしてもらえています。薬は、最小限にするのが良いとも仰います。世間話や、自身の不調を聞いて貰えて、薬の量の加減を聞いてもくれています。今では、薬が二種類で1日3錠服用に落ち着きました。妻も此方に通院中です。妻に紹介してもらい、以前の病院から近所のクリニックに変更しました。

診療時間月水金 
13:00~21:00
火木 
10:00~21:00
土日祝 診察
10:00~18:00
Web 予約
アクセス東急田園都市線青葉台駅から徒歩4分
ホームページ http://www.aoba-h.com/
住所 神奈川県横浜市青葉区青葉台2丁目2−18 青葉台コーポ 203
電話番号 045-988-5560

古川心療内科

特徴
予約なしでもすぐ診てもらえる、ということは大変助けになる事だと思い予約なしの診療をこころがけております
口コミ
診察も先生の人柄を感じ、あんなに嫌がっていた娘も先生いい人だねと言いながら帰りました。

診療時間月木金 
9:00~13:30 
18:00~20:30
火 
9:00~13:30 
土日祝 診察土 
9:00~13:30  
Web 予約
アクセス東急田園都市線 青葉台駅4分
ホームページ https://doctorsfile.jp/h/11203/
住所 神奈川県横浜市青葉区しらとり台1−6
電話番号 045-982-1032

Dメンタルクリニック

特徴
私見ですが、心療内科・精神科のクリニックは、地域の皆様が気軽に足を運べる環境で、気持ちのよい毎日を送るための支援をする場所であるべきだと考えています。軽い症状を相談されたい場合もあれば、深く悩み苦しみながら受診を決意される方もいらっしゃるでしょう。どのようなご相談でも、最後は笑顔になれるクリニックをめざして頑張りたいと思いますとの事です。
口コミ
ひじょうに丁寧な診察に感謝しています。先生は、実に誠実な方です。まずは、患者の話を聞いてくださいます。そうして理解しようとしてくださいます。メンタルケアを必要とする患者は、じつに様々ですし、デリケートな悩み・不安を抱えていると思います。それらを一つ一つ聴くとは忍耐が要ると思いますが、先生は、いつも変わらず鷹揚に親切にしてくださいます。

診察時間火〜金 
10:00〜13:00 
15:00〜18:00
土日祝 診察
11:00〜15:00  
Web 予約
アクセス横浜市営地下鉄センター南駅から徒歩5分
ホームページ http://www.d-mentalclinic.com/
住所 神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央19−1 タウン スクエア 501
電話番号 045-949-5301

メンタルクリニック響

特徴
心の傷(トラウマ)によって生じるさまざまな病気、心的外傷後ストレス障害(PTSD)、パニック障害、解離性障害(多重人格を含む)、摂食障害、依存症などの外傷性精神疾患やアダルトチルドレン、DV、児童虐待などの問題に対する治療学が専門です。治療法としては精神分析治療を中心に認知行動療法、薬物療法、家族療法などを組み合わせ、最小限の精神科薬を効果的に用い、薬物依存症を作り上げない、心本来の治療をモットーとしています。その為、カウンセリングを中心とし、医師・心理士・薬剤師・医療事務スタッフと連携による多面的アプローチを実施して下さるそうです。
口コミ
私は複雑性PTSDです。大学病院、評判の良い病院、いろいろ行ってどこへ行っても3分問診。「うん、うん、うん。うつ病ね」納得できず、やっと私の病名が分かったのがこちらの本津院長です。6院目くらいでやっと知識が豊富で話しを聞いてくれる、症状が変わったら薬も替えて様子見してくれる・・・。予約制で一人10分。10分も話しをしてくれる先生なんて他に知りません。信頼できる先生です。

診察時間月木金 
10:00~13:00 
15:00~20:00
火水 
10:00~13:00 
土日祝 診察土 
10:00~13:00 
15:00~18:00
Web 予約
アクセス東急田園都市線あざみ野駅から 徒歩1分
ホームページ http://www.hibikitoizumi.com/hibiki/
住所 神奈川県横浜市青葉区あざみ野2丁目2−8 プロスパあざみ野
電話番号 045-905-5122

リンクスメンタルクリニック

特徴
精神科医療の役割は症状消失のみならず日常生活・社会生活におけるリカバリーとその先にあるWell-being(健康的で良い状態)を目指す必要があります。その解決に向け、医療者は患者さんに寄り添い共に歩んでいくことが大切と考えていますとの事です。
口コミ
長い年月はかかりましたが、注射にして安定したので、今はハローワークにも通っています。

診察時間月~土 
8:30~17:00
土日祝 診察土 
8:30~17:00
Web 予約
アクセス横浜市営地下鉄3号線(ブルーライン) 中川駅 徒歩 1分
ホームページ http://linksmental.com/
住所 神奈川県横浜市都筑区中川1丁目10 中川センタービル 303
電話番号 045-912-5851

2024年【医師執筆】市が尾の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、市が尾駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。