神谷町の心療内科、口コミでおすすめベスト5!

神谷町心療内科、口コミおすすめベスト5

赤坂溜池クリニック

公式サイト:http://www.holisticmedicine.jp/clinic/
住所:港区赤坂1-5-15 溜池アネックスビル5F
電話番号:03-5572-7821

特徴

心や環境などを含めたホリスティック医学(全体的医学)を実践的に行うことを理念としておられるようです。薬物療法のほか、薬物を用いない代替療法も行っておられるようです。

口コミ

心身ともに疲れ果て、でも一般的な精神治療薬に頼る治療は嫌!と思い、ホリスティック医学の心療内科を探して出逢ったのが、赤坂溜池クリニック。

メディカルケア虎ノ門

公式サイト:https://www.medcare-tora.com/
住所:東京都港区虎ノ門1-16-16虎ノ門一丁目MGビル3階・4階
電話番号:03-5510-3898

特徴

患者様ご自身も治療者である参加型の医療であること、患者様や時にはご家族や会社とのコミュニケーションを密にとること、研究結果に基づく医療を行い、不必要な投薬は行わないことでこれまで行なってきた企業での産業保健活動と精神科外来での臨床経験を活かし、現実的でバランスの取れたこころのケアを提供してくれるようです。

口コミ

このクリニックでは光トポグラフィ検査を受けられます。また、クリニックに付属する復職支援プログラム「リワークトライアル」では、1ヶ月程度執務スペースのようなところで、擬似的な職務をこなしつつ、グループワークを週1~2で実施します。グループワークの内容は個人的にとても参考になりました。

港区【新橋アサイクリニック】心療内科・神経科・精神科

公式サイト:http://www.asaiclinic.com/
住所:東京都港区新橋4-4-3 新橋溝口ビル5階
電話番号:03-5402-4710

特徴

メンタルクリニックの受診にはためらいがある方には、電話で受診について相談することをおすすめしていらっしゃるようです。すこやかでのびやかな毎日を送れるような、お手伝いをしていただけるようです。

口コミ

ビルの入り口は古い感じですが、病院の中に入るとすっきりと綺麗で落ち着く感じがしました。お茶が置いてあるのが夏の暑い最中に通院しているときは嬉しかったです。先生も受付の方も気さくで話しやすいので良かったです。職場が移転してしまった為今は通えなくなってしまいましたが、私には相性の良い病院だったと思います。

虎の門龍醫院

公式サイト:http://tsr-clinic.com
住所:東京都港区西新橋1-20-9TSRビル1F
電話番号:03-3501-2286

特徴

「神経科」の診療を 50年以上にわたって行っており、精神科、心療科、心療内科、神経内科、整形外科などの「神経」にかかわる病状すべてに対応いただけるようです。

口コミ

あらゆる病院の脳神経外科などで MRI を撮ってもらっても異常なしで、とても困っていたところ、こちらの病院を紹介してもらいました。自律神経やホルモンバランスの乱れ、また血管性の頭痛であることがわかり、処方していただいた薬を飲んだら一回で良くなり、久しぶりに熟睡できたのを覚えています。
それからは定期的に通院し、疲れたり天候が崩れる前に薬を服用して快適に毎日を過ごしています。このお薬は、先生が個人個人にあった調剤をしてくれています。体調によって処方もフレキシブルに変えて下さります。日本全国から患者さんが来ているようです。先生や看護師さんはともに親身な対応で、ちょっとした相談事もよく聞いて下さったり、毎回体調の変化も気にかけて下さるので、心配事があっても気が楽になります。

六本木メンタルクリニック

公式サイト:http://roppongi-mental-clinic.com/
住所:東京都港区六本木7-15-17 ユニ六本木ビル9F
電話番号:03-3470-1606

特徴

こちらの院は、働く方のうつ病、適応障害。様々な不安を主とする状態。統合失調症の治療や援助に特に力を入れているようです。また、めまい、不安感、PMS・PMDDといった女性ホルモンの影響による心の症状(イライラなど)などは、漢方薬を処方していただけるようです。

口コミ

先生(院長)は物腰の柔らかい、静かにお話をされる方で、とても話しやすい先生でした。症状など、話しずらい事も親身にゆっくり聞いて頂け、適切なアドバイスなどをして頂けてとても良い先生だなと思っています。薬の処方も適切で、症状に併せて適切に処方して頂けます。診察は5-10分程度のものでした。受付も特に問題無く行って頂けます。心療内科として非常に良い病院だと思います。

神谷町心療内科、口コミおすすめベスト5

ちなみに神谷町駅で心療内科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?

ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査、食事指導を行っております。
   

ゆうメンタルクリニック銀座新橋院 ゆうメンタルクリニック銀座新橋院 開院予定

ゆうメンタルクリニック渋谷院

ゆうメンタルクリニック秋葉原院

ゆうメンタルクリニック新宿院

ゆうメンタルクリニック上野院

ゆうメンタルクリニック池袋院

はじめての診察方法について、マンガで解説しています

はじめての診察方法について、マンガで解説しています。|マンガで「はじめての診察」を読む

受診目安」をかんたんチェック|心療内科・精神科オンライン・シミュレーター|ゆうメンタルクリニック


受付予約

ご予約、お問い合わせを行いたい院をお選びください。(※必須)
上野院池袋院新宿院渋谷院銀座新橋院秋葉原院

お名前(※必須)

ふりがな

【再診の方へ】診察券番号(※ お分かりになればで結構です。)

【再診の方へ】診察券番号が不明な方はご生年月日

【再診の方へ】希望医師


※ 初診の方の医師指定は、承っておりません。
※ ご希望医師が当日勤務の場合のみ承れます。不在の場合は、承ることができません。また、その場合もご連絡はできかねます。

メールアドレス(※必須)

お電話番号

お悩みについて

残文字数 100

ご希望日(※ 選択できない日は休診)

送信内容を確認して送信してください。

docomo、au、softbank など各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メー ルが正しく届かないことがございます。

【代表的な携帯キャリアのメールアドレス】
@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@au.com、@softbank.ne.jp、@i.softbank.jp


お問い合わせ後の返信や予約に際しての注意事項を個別にお返事する場合もありますが、返信までにはお時間を頂戴いたします。 お急ぎの場合にはお電話でお願い致します。 返信がない場合には直接ご来院ください。