2024年【医師執筆】有明駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

有明駅で心療内科を探されているあなたへ

有明駅は江東区有明に位置する、ゆりかもめの駅です。りんかい線・国際展示場駅に近く、りんかい線との乗換駅に指定されています。
周辺には「東京ビッグサイト(東京国際展示場)」・オフィスビル・ホテルなどがあります。ファミリー層が多く住み、保育園や学校も充実している地域です。コンビニやスーパーもあるので、日常生活の買い物には困りません。駅徒歩5分の大規模商業施設「有明ガーデン」にはスーパー「イオンスタイル」をはじめ約200の店舗やイベントホールや温浴施設などが入り、ショッピングからレジャーまで楽しむことができます。
ただ、心療内科を探されるとなると、迷ってしまう方も多いかもしれません。そのためここでは、有明駅から行きやすい、クチコミでおすすめの心療内科を紹介させていただきます。

ともクリニック浜松町

特徴
職場や家庭、学校など、ストレス社会において、何気ない生活の中で不安や悩みを誰にも打ち明けることができず、苦しんでいる人が増えています。当院では女性医師による親身な診察と、患者様の気持ちをできるだけ反映した治療で患者様の不安や悩みを取り除きます。医師が一緒になって、心が楽になれるような方法を提案していくそうです。
口コミ
数年前にお世話になっていました。暴飲暴食と不眠症と偏頭痛の発作で苦しんで居たところ、特に頭が割れそうなくらい激しい頭痛(痛みのせいで嘔吐して半日動けないくらいの痛み)から解放されました(感涙)!

診療時間月火水金
9:30~12:30
14:00~18:00
※最終週の水曜日午後は休診
土日祝 診察
9:30~13:30
Web 予約
アクセス浜松町駅より徒歩3分
ホームページ https://tomo-clinic.jp/
住所 東京都港区浜松町2丁目2-5 浜松町営和ビル 5F
電話番号 03-5425-2233

田町メンタルクリニック

特徴
不眠症・うつ病・パニック障害・社会不安障害・職場のメンタルヘルスなどこころとからだの症状にお悩みの方について診療、治療を行っているとの事です。
口コミ
1年近く通っています。電車に乗ると原因不明の動悸がおき、こちらの病院でお世話になることにしました。病院内はとても清潔で、先生は優しく話しやすいです。薬の説明も丁寧で、少し飲むことに抵抗があった私にも無理をせず続けていける処方を提案してくださいました。先生と出会って睡眠がいかに体のメンタルに大事だったかを知りました。今では長い時は6時間爆睡することもでき、先生にはとても感謝しております。

診療時間
10:30~14:00
火水木
10:30〜14:00
16:00〜19:30

10:30〜14:00(第3金曜は午前休診)
16:00〜19:30
土日祝 診察休診
Web 予約
アクセス田町駅より徒歩1分
ホームページ http://www.tamachi-mental.com/
住所 東京都港区芝5丁目34-6 新田町ビル 2F
電話番号 03-6809-4132

芝メンタルクリニック

特徴
ストレスチェックや休職手続きなどスムーズにしていただけます。
口コミ
精神科産業医が在籍し、一般的な産業医業務に加えて、メンタルヘルスの諸問題にも対応可能とのことです。

診察時間水木
15:00~20:00
土日祝 診察休診
Web 予約
アクセス浜松町駅の金杉橋口(南口)から徒歩3分
大門駅のB5出口(日本生命浜松町クレアタワー)から徒歩3分
芝公園駅のA3出口から徒歩7分
ホームページ https://www.shiba-mental.com/
住所 東京都港区浜松町2丁目11-16 ユーワビル2階
電話番号 03-6459-0806

いわたにクリニック

特徴
社会人や学生の方々の”こころの健康管理”をサポートすることを目指して、訪れていただきやすい環境を整えメンタルヘルス・ケアを中心とする診療を行ってまいりますとの事です。
口コミ
じっくり話を聞いてくれる本当に良い先生です。

診察時間月火木金
10:00~13:00
15:00~19:00
土日祝 診察
10:00~13:00
Web 予約
アクセス赤羽橋駅より徒歩10分
ホームページ http://www.iwataniclinic.com/
住所 東京都港区芝5丁目13-14 5F
電話番号 03-5440-1677

さちはなクリニック

特徴
「なにもする気が起きない」「朝起きるのがつらい」「なんだかわからないがとにかく憂鬱」「眠れない・眠りが浅い」「不安感がある」と感じたり、会社では「同僚と上手にコミュニケーションがとれない」「上司にはいつも同じことで注意される」「物事の優先順位がつかめない」「段取りが組めない」などと感じたり、「もの忘れ」「認知症」が気になる方または、家族が「もしかして認知症では?」と思われるなら、一度クリニックにいらしてくださいとの事です。
口コミ
佐藤先生は柔らかい物腰の先生です。こちらの話をよく聞いてくれます。ただ寄り添うだけではなく、こちらの立場や感情を汲んで、言葉を選んでお話してくださいます。薬についての不安もなんでも相談できる雰囲気です。相談したことはしっかり考えてくれます。処方も適切で、だんだんと快方に向かっています。

診察時間
土日祝 診察
Web 予約
アクセス
ホームページ https://www.sachihana.com/
住所 東京都港区浜松町1丁目29-9 FA小林ビル2F
電話番号 03-6452-9300

2023年【医師執筆】有明の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、有明駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。