2024年【医師執筆】中野坂上駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

中野坂上駅で心療内科を探されているあなたへ

中野坂上駅周辺には成願寺や八津御嶽神社、宝仙寺といった歴史のある寺や神社が点在しています。近代的なオフィス街のなかに、街の長い歴史を感じられます。「武蔵野」の「中」に行くから「中野」、その中のへ上る坂上にあるので中野坂上なのでした。
ただ、心療内科を探されるとなると、迷ってしまう方も多いかもしれません。そのためここでは、中野坂上駅から行きやすい、クチコミでおすすめの心療内科を紹介させていただきます。

医療法人社団カームガーデン 北新宿ガーデンクリニック

特徴
明るく,楽しく,充実して暮らしていくために,妨げになっている心の問題を解決し、患者さんを含めたご家族やその周辺の方々が,より良く生きていくためのお手伝いをするとのことです。
口コミ
要因を徹底的に聞きながら調べたいただき、話を聞いていただけないような事はなく、こちらも安心感がありました。

診療時間月~金
10:00~13:00
14:00~17:00
18:00~21:00
土日祝 診察
10:00~13:00
14:00~17:00
Web 予約
アクセス地下鉄丸ノ内線「西新宿駅」1番出口徒歩4分.「中野坂上駅」A1出口徒歩7分.
JR「新宿駅」徒歩14分.
地下鉄大江戸線「都庁前駅」A5出口徒歩10分.「中野坂上駅」A1出口徒歩7分.
ホームページ http://kitashin-garden.com/
住所 新宿区北新宿2-21-1新宿フロントタワー3階
電話番号 03-5348-8914

西新宿おざわメンタルクリニック

特徴
心理的ストレスを背景として生ずる、気分の症状、身体の不調に対して、精神療法、薬物療法、生活改善、休養などの治療法を用いて、患者さんの自然治癒力を回復し、より良い方向への改善をする手助けをされているようです。
口コミ
患者さんを呼び出す時、個人名は使わず、また先生が自ら呼びに来てくださいます。じっくり話しを聞いて頂けますし、良い医院だと感じています。

診療時間月木金
12:00~20:00(最終受付19:30)
土日祝 診察土日
10:00~17:00(最終受付16:30)
Web 予約
初診予約制
アクセス都営大江戸線 西新宿五丁目駅から徒歩2分
ホームページ http://ozcl.tokyo/
住所 新宿区西新宿4-2-18 武居西新宿ビル6階
電話番号 03-5333-7207

牧野クリニック

特徴
診察は主に医師との対話になりますが、ご本人が希望する場合は、付き添いの方と同室しても良いそうです。必要に応じて、身体的な検査や心の検査を行い、不調の原因を明確にしていくとのことです。
口コミ
漢方薬や、ビタミン薬などからのアプローチも積極的に探して下さり、本当に助けていただいた印象があります。

診察時間
土日祝 診察
Web 予約
アクセス
ホームページ https://www.makino-c.net/
住所 中野区東中野5-1-1 ユニゾンモール3F
電話番号 03-6908-5017

あおきクリニック

特徴
今まで精神科の病院・診療所や教育相談機関などで経験を積んできた臨床心理士、あるいわ精神科医が、抱えていらっしゃる問題を時間をかけてこころの治療を行うそうです。
口コミ
いろいろと相談させていただきましたが、的確なアドバイスをいただけて、とても信用できる先生だと思いました。

診察時間
土日祝 診察
Web 予約
アクセス
ホームページ http://www.aoki-clinic.jp/
住所 中野区東中野3丁目8-13 MSR東中野B1F
電話番号 03-5348-2533

医療法人社団翔友会 新宿ストレスクリニック 本院

特徴
「磁気刺激治療(TMS)」の専門クリニックとして、「磁気刺激治療(TMS)」を行うことで、多くの方が症状が回復し、元の充実した生活を取り戻しているそうです。
口コミ
事前の問診も普段通院している精神科とは比べ物にならないくらい時間をかけておこなっていただき、検査技師の方の対応も丁寧でストレスを感じることがありませんでした。

診察時間
土日祝 診察
Web 予約
アクセス
ホームページ https://www.shinjuku-stress.com/clinic/shinjuku/
住所 新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー25F
電話番号 0120-772-248

2023年【医師執筆】中野坂上の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、中野坂上駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。