【2024年最新版】パーソナリティー障害治療におすすめの心療内科/精神科、口コミおすすめベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

パーソナリティー障害の治療で心療内科を探されているあなたへ

パーソナリティ障害は、他の人と考え方や行動が異なり、社会生活に支障が生じる場合に診断されます。決して性格が悪いということではなく、物のとらえ方がやや偏りがちであるということです。
クリニックは多くありますが心療内科を探されるとなると、迷ってしまう方も多いかもしれません。そのためここでは、クチコミでおすすめの心療内科を紹介させていただきます。
それではどうぞ!

千代田心療クリニック

千代田心療クリニック
特徴
薬物療法は苦痛のある程度の軽減には多くの場合役立つため、効果同様に副作用の出現を厳しく見つめて常に必要最少量を選択して処方し、必ず誰にでもあるとされる自己治癒力を活性化させながら、その背景にある苦痛の元となるものの処理を目指しているそうです。
口コミ
カウンセリングが丁寧で、薬は少ないのが、自分の意向に合っていました。絵を書いたりすることで、自分の深層心理を把握したりと、ユニークな診察でした。

ホームページ http://meinherz.jp/
住所 千代田区平河町 2丁目7-9 JA共済ビル3C
電話番号 03-5275-0077

神保町カウンセリングルーム

神保町カウンセリングルーム
特徴
「いつも心の隣に」をモットーに、さまざまな悩みや心の問題に女性心理カウンセラー(臨床心理士)が対応してくださるようです。
口コミ
うつの症状があったので相談にいきました。何回かカウンセリングを受けたら徐々に回復していき、今は元気に日常生活が送れています。

ホームページ https://jimbocho-counseling.jp/
住所 東京都千代田区神田神保町2-20アイエムビル401
電話番号 03-3221-2373

横山クリニック

横山クリニック
特徴
カウンセリングを重視しており、健康保険で臨床心理士によるカウンセリングを受けることも可能のようです。
口コミ
薬を増やさないという方針の下、とてもよく診て頂いています。病気と向き合うことを教えてもらっているように思います。待合室もゆったりと明るい雰囲気で、先生と話したあとはホッとします。

ホームページ http://www.y-clinic.com/
住所 豊島区北大塚2-2-5 晴和ビル6F
電話番号 03-5944-5881

市橋クリニック

市橋クリニック
特徴
ひとり一人を丁寧にケアし、最適で高度な専門医療を提供していただけるようです。
口コミ
人気のある先生だけあって、よく勉強されていると感じました。

ホームページ https://www.studio.co.jp/ichihashi/
住所 渋谷区富ヶ谷1丁目13-9-A
電話番号 03-5454-1849

品川心療内科

品川心療内科
特徴
治療者は良く説明をする、そして相談者が納得する。「説明と納得」が大事だと思います。カウンセラーについては相性もありますので交代しやすく考えているとのことです。
口コミ
問診に時間をかけ患者の事情に配慮した治療を実践されている素晴らしい医師でした。

ホームページ https://ssn20191013.amebaownd.com/
住所 東京都港区港南2-14-10 品川駅前港南ビル10階
電話番号 03-6712-9474

2024年【医師執筆】パーソナリティー障害治療におすすめの心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、パーソナリティー障害の治療で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。