2024年【医師執筆】小机駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

小机駅で心療内科を探されているあなたへ

小机駅は、横浜市港北区小机町にあるJR横浜線の駅です。周辺は商業施設も充実しており、「日産スタジアム」がある運動公園「新横浜公園」も徒歩圏内にあります。テニスコートや野球場、ドッグランやウォーターパークなど休日に出かけてみたいスポットです。ただ、心療内科を探されるとなると、迷ってしまう方も多いかもしれません。そのためここでは、【小机駅】から行きやすい、クチコミでおすすめの心療内科を紹介させていただきます。

あさかぜクリニック

特徴
人は誰でも悩みを抱えながら生きています。 悩みの内容は人それぞれですが、時には悩みが一人では抱えきれないほど大きく感じられたり、悩みに押しつぶされてしまいそうになることもあるかもしれません。カウンセリングでは、こういった皆様の悩みや困りごとを解決するためのお手伝いをさせていただきますとの事です。
口コミ
先生とお話しし、つらい症状を訴えると、先生は穏やかな表情で聞いてくださって、それだけで少し安心感を得ることができました。薬の力を借りて治療することになり、しばらくは薬に対する抵抗もあったのですが、先生を信頼して飲み続けると、少しずつ症状が緩和され、自然な眠気を取り戻すことができるようになりました。仕事にも慣れて周りのフォローを得ることができるようになったのもあってか、今ではその時期の辛さを忘れるくらい健康的に寝起きすることができています。本当にありがとうございます。

診療時間月水金 
9:00-12:00
14:00-19:00
土日祝 診察土  9:00-15:00
Web 予約
アクセス横浜市営地下鉄3号線(ブルーライン)新横浜駅徒歩3分  JR横浜線、東海道新幹線 新横浜駅徒歩5分 
ホームページ http://www.asakaze-clinic.com/
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目12−20 京浜建物第一ビル5階
電話番号 045-628-9600

のぞみクリニック

特徴
当院では、特に以上のような状況に陥っている方々に、心身両面から総合的な評価を行い、よりよい解決策をご一緒に考えたいと思います。検査や治療など、当院だけでは解決が難しい場合は、適した施設の紹介も致しますとの事です。
口コミ
20年以上前からお世話になっています。先生のお陰で社会生活を送れるようになりました。現在は一年に1回位近況を話しに行く程度です。見捨てず根気強く人間対人間として関わり続けて心を育ててくれました。本当に患者を大切に思うゆえにはっきり指摘してくださるので、心に刺さることもあります。そのおかげで自分を見つめ直すことができます。自分を変えずに、周りを変えて楽になりたい人には向きません。

診療時間月火金 
9:20-13:10
14:45-18:30  
水  
9:20-13:10
土日祝 診察土 
9:20-13:10
Web 予約
アクセスJR新横浜駅 徒歩4分横浜市営地下鉄新横浜駅 8番出口 徒歩3分
ホームページ http://nozomiclinic.life.coocan.jp/
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜3丁目20−3
電話番号 045-470-7852

きくなエミールクリニック

特徴
きくなエミールクリニックは、ストレスケアクリニックとして、日常生活や仕事上のストレスなどから起こる関連疾患全般を主な診療対象としております。身体の疾患と同じように、重症化を未然に防げるよう、早期発見・早期治療を指針とし、薬の使用は必要最小限に、一般的な投薬治療だけでなく、症状の軽い方で心療内科のお薬に抵抗のある方には漢方処方や、薬のみに頼らないケア(診療およびカウンセラーによる生活カウンセリングなど)を心掛けていますとの事です。
口コミ
よく話を聞き症状により最小限のお薬を出してくれる先生です。受付の方も優しくとても居心地の良い病院です。身体がだいぶ楽になりました。勇気を出して行って良かったです。

診察時間月~金  
9:00~15:00
土日祝 診察土 
8:30~13:00  
14:00~17:00
Web 予約
アクセスJR横浜線「菊名駅」西口より徒歩3分。
ホームページ https://emil-cl.com/
住所 神奈川県横浜市港北区大豆戸町210−3 2階
電話番号 045-947-2700

石井心療内科

特徴
患者さんとの人間的なお付き合いを大事にするとのことです
口コミ
18年間、お世話になっております。先生のアドバイスが身にしみます。ありがとうございます。

診察時間月火金 
10:00〜13:00  
15:00~18:00  
水 
10:00〜13:00
土日祝 診察土 
10:00〜13:00
Web 予約
アクセス東急東横線 妙蓮寺駅 徒歩8分
ホームページ https://www.kohoku-doctors.com/doctor/doctor_16/
住所 神奈川県横浜市港北区富士塚1丁目14−28
電話番号 045-433-1420

白楽メンタルクリニック

特徴
不眠症やうつ病などの気分障害やパニック障害などに対してまずはお困りの内容をゆっくり傾聴いたします。しっかりと説明しながら必要があれば薬物治療をいたします。産業医としての経験をいかした社会復帰のサポート、或いは女性の家庭内・地域での対人関係の悩みや妊娠・出産・育児に伴う心の不調を緩和できるようゆっくりお話を聴かせて頂きます。どんなに小さなことでも構いません。是非ご相談下さい。との事です。
口コミ
おとなしい感じの先生ですが、冗談にも付き合ってくれます。薬に関しては慎重で前にかかっていた病院の薬を減らしてくれました。おすすめします。

診察時間月水木金 
9:00~15:00  
土日祝 診察土 
9:00~13:00
Web 予約
アクセス東急東横線 白楽駅より徒歩2分
ホームページ https://www.hakuraku-mental.com/
住所 神奈川県横浜市神奈川区六角橋1丁目7−2
電話番号 045-435-2277

2024年【医師執筆】小机の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、小机駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。