2024年【医師執筆】大阪(京橋)駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

大阪(京橋)駅で心療内科を探されているあなたへ

京橋駅は、大阪市城東区・都島区にあるJR大阪環状線・京阪電鉄京阪本線・Osaka Metro長堀鶴見緑地線の駅です。 主な駅のアクセスは、JR京橋駅から大阪駅まで約6分、なんば駅まで約19分。

駅周辺は「大阪ビジネスパーク」が近くオフィスと商業施設が立ち並ぶ賑やかなエリアで、スーパー、コンビニ、飲食店など生活利便施設も集積しています。

近隣には「都島区役所」などの公共施設や郵便局も立地しており、身近で様々な用事を済ませることができます。

京橋木村メンタルクリニック

特徴
土曜午後も診察していらっしゃいます。
口コミ
優しい先生ですよ。☺
山登りが、お好きな先生で、良い意味で、とても自然的な感覚の方だなと感じます ☁
お話し中、ホッとできる先生かな ✨
受付の方も、皆さん、お仕事を一生懸命で、いろいろ気配りもされてる方ばかりです。

ホームページ http://www.kyobashi-kmc.com/
住所 大阪府大阪市都島区東野田町2丁目9−7 K2ビル 4F
電話番号 06-6882-0199

ひらやまクリニック

特徴
クリニックには、学生の方からご高齢の方までいらっしゃいます。
はじめは、なかなか足を運びにくいかもしれませんが、上記症状以外でも、こころの問題でお困りのことがあれば、どうか気軽にご相談してみてくださいとの事です。
口コミ
話を聞いてもらい、薬を調節してもらいます。説明もわかりやすく、合理的な診察だと感じます。特に不満はありません。

ホームページ http://hirayamaclinic.com/
住所 大阪府大阪市都島区東野田町1丁目6−16 ワタヤコスモスビル6階
電話番号 06-6355-3637

けいクリニック

特徴
お子様からご高齢の方まで、地域のみなさまが「こころ」の「ちょっと気になること」を気軽に相談できるクリニックだそうです。
口コミ
このような分野での受診は初めてでしたので、少し不安な気持ちで門をくぐりました。このような症状で受診していいのかどうかも悩んでいましたが、こちらの先生はよく話を聞いてくださり、相談しやすかったです。クリニックを出る頃には身体と気持ちが軽くなるのを実感しました。今はもっと早くから1人で悩まずにこちらに症状を相談すればよかったと思っています。

ホームページ https://www.kei-mental-clinic.com/
住所 大阪府大阪市城東区鴫野西5丁目1−24 ビエラタウン鴫野 JR鴫野駅NKビル 2F
電話番号 06-6923-8190

野江内代クリニック

特徴
コロナ禍の時代、ストレスが多すぎて、誰でも心を病む可能性があります。一人で抱え込まずに、まずはご相談くださいとの事です。
一人で抱え込まずに、まずはご相談くださいとの事です。
口コミ
初診はしっかり時間をとって、事細かに事情を聴いていただいたおかけで納得できる診断でした。
はっきりした話し方(と顔)の先生で、ちょっと怖いなと思ってしまいましたが、一緒に行った父も質問して納得していたので、とても安心できました。
元気になるために「やるべきこと」「やってはいけないこと」を教えてくださり、私に合った治療を受けられていると実感しています。
長く待つこともありますが、お話が中心の心療内科なので仕方ないと思います。
あと、受付の方は優しいですし、看護師さんもすごく優しかったです。

ホームページ https://www.mentalcl.com/
住所 大阪府大阪市城東区野江4丁目1−8−101
電話番号 06-6932-4970

くさかメンタルクリニック

特徴
これまでの幅広い年齢層の患者様と接する中で得られた経験を活かし、わかりやすい説明と丁寧な治療を心掛けますとの事です。
口コミ
先生がほんっとに優しくて、ついつい、笑顔が出てしまうほどです。私の場合はお薬に頼るよりもカウンセリングを勧められましたが、お金が続かない旨を伝えると、じっくり相談にのつてくれはりました。現在では、お薬も少しずつですが減っていってます。先生のおかげで、心身ともにラクになってきています。

ホームページ https://kusaka-cl.com/
住所 大阪府大阪市都島区都島本通2丁目14−4
電話番号 06-6167-9393

2024年【医師執筆】大阪(京橋)の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、大阪(京橋)駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。