【2024年最新版】月経前症候群治療におすすめの心療内科/精神科、口コミおすすめベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

月経前症候群の治療で心療内科を探されているあなたへ

PMSとは、月経前症候群と呼ばれます。
月経開始3~10日前より身体的、精神的に不快な症状が出ます。これらは月経が開始すると同時に改善します。
月経のある女性の約8割には月経前に何らかの不快な症状があるといわれていますが、PMSはそのつらさが病的に強い状態をいいます。症状は軽度なものから、気分の落ち込む重度なものまでいろいろなケースがあります。
病名から心療内科を探されるとなると、迷ってしまう方も多いかもしれません。そのためここでは、クチコミでおすすめの心療内科を紹介させていただきます。
それではどうぞ!

市ヶ谷メンタルクリニック

市ヶ谷メンタルクリニック
特徴
思考のフォーカスをずらすことで、あなたのエネルギーを「病気や障害」から「楽しいものや原動力となるもの」へ変えていく、「NLPセラピー」を行っていらっしゃるようです。
口コミ
患者目線で独自の療法を教えてくれます。嫌な気分になった際に、あるポーズを取ったり、手をたたいたりするユニークなものでしたが、自己暗示にかかり辛い気分が紛れました。

ホームページ http://ichigaya-mental.jp/
住所 千代田区九段北4-2-22 市ヶ谷スポーツプラザビル2F
電話番号 03-6272-4911

渋谷メンタルクリニック

渋谷メンタルクリニック
特徴
渋谷駅3A出口より徒歩3分。不眠、適応障害、うつ状態、統合失調症などの診療を行っているようです。
口コミ
こじんまりとしたクリニックで、先生は優しく話を聞いてくれます。

ホームページ https://www.shibuya-mental.com/
住所 東京都渋谷区道玄坂2丁目25−5
電話番号 03-3496-2020

そらクリニック外苑前

そらクリニック外苑前
特徴
お天気が変わるように、いつかかならず晴れる日がきます。晴れの日を、ひとりで待つのがつらい時、どうぞお気軽にご相談くださいとの事です。
口コミ
完全予約制で、診療時間も長めにとってくれているので、予約時間に行くとすぐに診てくださいます。

ホームページ http://solaclinic.com/
住所 東京都港区南青山2-14-14 KFKビル401
電話番号 03-5772-2442

美馬レディースクリニック

美馬レディースクリニック
特徴
健康でありたいと願う女性の体と心の両面からサポートしていただけるようです
口コミ
職場の近くで、定時後に行けるクリニックを検索して伺いました。とっても良かったです。先生は物腰柔らかく、安心してお任せ出来ました。長年抱えていたトラブルだったのですが、先生の積極的な治療のお陰で完治しました。完治して以降、再発しておらず本当にありがたいです。点滴もソファーに座り、雑誌を読みながら受けられるためストレスフリーでした。お薬や検査も押し付けることなく、オプションとして紹介して下さいます。赤坂近郊にお勤めの方には絶対にオススメです。

ホームページ http://www.mima-ladies.com/
住所 東京都港区赤坂3-13-13 中村ビル4F
電話番号 03-6277-7397

大井町メンタルクリニック

大井町メンタルクリニック
特徴
心身の不調感がどうしても取れなくなったときにはどうかお気軽に相談してみてください。当院では、患者さんに納得・安心いただけるような医療を目指しているとのことです。
口コミ
患者の気持ちになり、親身になり、納得行くまでお話をきいてくださる、最近ではあまり見かなくなった、本物のお医者さんです。

ホームページ http://www.ooi-mentalclinic.com/
住所 東京都品川区東大井5-14-11セントポールビル3F
電話番号 03-3450-2112

2024年【医師執筆】月経前症候群治療におすすめの心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、月経前症候群の治療で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。