2024年【医師執筆】阿波座駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

阿波座駅で心療内科を探されているあなたへ

大阪府大阪市西区西本町3丁目にある大阪メトロの駅で中央線と千日前線の2路線の乗り入れがあります。主な駅のアクセスは、梅田駅まで約14分、なんば駅まで約5分です。駅周辺には大阪府津波・高潮ステーション、大阪府国税局西事務所などオフィス街が立ち並んでいます。阿波座駅周辺には総面積9.7ha、東西約800m、南北約150mの細長い形をした靱公園があります。平成16年にリニューアルされたバラ園やテニスコートを有し、国際大会にも利用できる靭テニスセンターがあります。大阪メトロ阿波座駅から徒歩3分のところに『アカリマチ』というお店があります。こちらのお店はピーク時には行列ができるほどの人気店で看板メニューはホットケーキです。至ってシンプルな2枚のホットケーキが重ね合わされ、小さな四角形のバターが乗っています。お味は甘すぎず、優しいお味となってるようです。ほっとしたい時に、近くまで寄った際には行ってみたいなと思いました。

くぼメンタルクリニック

特徴
こころの病気は体の病気と同じように早期発見、早期治療が大切ですお一人で悩まず、まずはお気軽にご相談くださいとのことです。
口コミ
話しやすい先生で色々な相談に乗ってもらい感謝してます。

ホームページ https://goto-kokoro.com/
住所 大阪府大阪市西区境川1-1-31 境川メディカルセンタービル3F 303
電話番号 06-6584-0556

ふくだこころのクリニック

特徴
当院ではお話しを重視しこころのケア、こころの健康づくりを目指しておりますとのことです。
口コミ
穏やかそうで話し方もすごく優しい先生です。

ホームページ http://fukuda-kokoro.com
住所 大阪府大阪市西区九条1丁目27-6 九条ビル 7階
電話番号 06-6556-7770

後藤こころのクリニック

特徴
こころの病気は体の病気と同じように早期発見、早期治療が大切ですお一人で悩まず、まずはお気軽にご相談くださいとのことです。
口コミ
話しやすい先生で色々な相談に乗ってもらい感謝してます。

ホームページ https://goto-kokoro.com/
住所 大阪府大阪市西区境川1-1-31 境川メディカルセンタービル3F 303
電話番号 06-6584-0556

心療内科・精神科 いわもとこころのクリニック

特徴
うつ病・不安障害・パニック障害・適応障害・統合失調症・アルコール依存症・認知症などの診察を行っておりますとのことです。
口コミ
終始お気遣い頂いて、とても丁寧にお薬の必要性など、説明してくださいました。

ホームページ http://www.iwamoto-cocoro.com
住所 大阪府大阪市港区波除3-12-4-1F
電話番号 06-6606-9935

こころのクリニック和

特徴
「こころのクリニック 和-なごみ-」はビジネス街の只中にあります。ビル風に心を晒されながら、都会で働き、生きる人々こそ、本来の自分と現実の調和に苦心され、疲れておられることでしょう。だからこそ「和-なごみ-」は、ここを訪れる人の心が、すこやかさを取り戻す場であり続けたいと願いますとのことです。
口コミ
堺筋本町駅の出口から直ぐ、ほぼ傘もささずに行ける好立地です。

ホームページ https://nagomi-kokoro.com
住所 大阪府大阪市中央区南本町2-2-9 辰野南本町ビル1F
電話番号 06-6226-7463

2024年【医師執筆】阿波座の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、阿波座駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。