神田の心療内科、口コミでおすすめベスト5!

神田周辺の心療内科について、口コミでおすすめのクリニックをまとめました。

駿河台こころのクリニック

公式サイト:http://surugadai-kokoro.com/
住所:千代田区神田駿河台3-2-6 A・Plazaお茶の水ビル7F
電話番号:03-3257-5678

特徴

うつ病、不眠症、社会不安障害(あがり症、対人恐怖症)、パニック障害、アルコール依存症などこころの病について、日本精神神経学会専門医・指導医による診療を行っていただけるようです。

口コミ

穏やかな先生で、よく話を聞いてくださり安心してお話し出来ます。
先生とお話しするとホッとします。

御茶ノ水メンタルクリニック

公式サイト:https://www.ochanomizu-mental.com/
住所:千代田区神田駿河台2-4 日健ビル 4階
電話番号:03-5244-5934

特徴

専門の医師が皆さまの悩みにしっかりと向き合い、ともに解決の方法を考えていただけるようです。

口コミ

こんな優しい、そして知識に溢れる先生に出会ったことありません。

神保町もりたメンタルクリニック

公式サイト:https://morita1-7-12.jp/
住所:東京都千代田区神田神保町1-7-12 巌松堂ビル3F
電話番号:03-5281-0880

特徴

必要最低限のお薬と効果的な治療によって、早期の回復を目指してくださるようです。
また、夜 20時まで、土曜日も診察してくださるようです。

口コミ

経験してきた心療内科は、どこも薬をさっと出すだけの感じでしたが、こちらの先生は結構話を聞いてくれるし、逆にこっちに質問を投げてくれたりもします。

ベスリクリニック

公式サイト:http://besli.jp/
住所:千代田区神田鍛冶町3-2 神田サンミビル 8F
電話番号:03-5295-7555

特徴

院長先生ご自身のプレッシャーでつぶされそうだったサラリーマン経験をもとに、仕事でも最高のパフォーマンスを発揮し続け、さらに楽しい人生を謳歌するための、メンタルケアを行えるクリニックを作られたそうです。

口コミ

ビジネスを経験された院長だからこそわかるビジネスのカウンセリングを受けています。
いまでは、なぜ昇格したのをきっかけに悪くなったかがよくわかります。

秋葉原メンタルクリニック

公式サイト:http://www.akihabara-mental-clinic.jp/
住所:千代田区神田平河町4 渡辺ビル 6階
電話番号:03-5833-6852

特徴

月曜から土曜まで診察。
回復のためのステップを分かりやすく説明されるなど、あたたかい診療を行われています。

口コミ

室内は和風なインテリアで落ち着いた感じ。
竹久夢二の版画がいくつか掛けられている。
また待合のソファはとてもゆったりとした作りで包み込まれるような感じ。

ちなみに神田駅で心療内科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
秋葉原院なら JR京浜東北・根岸線 で秋葉原まで 2分。
上野院なら 東京メトロ 銀座線 で上野まで 5分。

ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査、食事指導を行っております。

ゆうメンタルクリニック上野院

ゆうメンタルクリニック池袋院

ゆうメンタルクリニック新宿院

ゆうメンタルクリニック渋谷院

ゆうメンタルクリニック秋葉原院

はじめての診察方法について、マンガで解説しています

はじめての診察方法について、マンガで解説しています。|マンガで「はじめての診察」を読む

ご予約・お問い合わせ

【ご注意事項】

※ 受付予約は受付時間を確定するためのものであり、診察時間を確約するものではありません。
※ 「14時~17時」までは、比較的スムーズに受診いただけることが多くなっております。
※ 書類・希望医師、処方内容については個別の対応となりますので、ご希望に添えない場合があります。
※ カウンセリング、代理での受診、書類作成については必ず、お電話をお願いいたします。
※ 自動返信メールにご返信いただきましても、ご回答はできかねます。

ご予約、お問い合わせを行いたい院をお選びください。(※必須)
上野院新宿院渋谷院秋葉原院池袋院

お名前(※必須)

ふりがな

【再診の方へ】診察券番号(※ お分かりになればで結構です。)

【再診の方へ】診察券番号が不明な方はご生年月日

【再診の方へ】希望医師


※ 初診の方の医師指定は、承っておりません。
※ ご希望医師が当日勤務の場合のみ承れます。不在の場合は、承ることができません。また、その場合もご連絡はできかねます。

メールアドレス(※必須)

お電話番号

お悩みについて

ご希望日(※ 選択できない日は休診)

送信内容を確認して送信してください。