2024年【医師執筆】西巣鴨駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

西巣鴨駅で心療内科を探されているあなたへ

周愛巣鴨クリニック

特徴
当クリニックは予約制で、デイナイトケア及び多様な心の問題を中心とした診療を行っているそうです。
口コミ
くつろげるような静かな雰囲気のクリニックです。先生も、とにかく眠れない、眠りも浅い事を告げると、色々と薬を変えてくれたり、私の理不尽な話も聞いてくれて、それだけでも少し気持ちが安らげるような気がしとても良いクリニックです。

診療時間月~金
8:30~18:30
土日祝 診察
8:30~12:30
Web 予約
アクセス巣鴨駅南口より徒歩2分
ホームページ http://www.shuai-sugamo.jp/
住所 東京都豊島区巣鴨1-27-2
電話番号 03-6902-1451

富士病院

特徴
患者さまのこころと身体の不調を取り除き、1日でも早く社会復帰できるよう、病院スタッフ一同サポートしてまいります。こころの病気も早期発見、早期治療が重要です。まずはお気軽にお電話にてご相談くださいとの事です。
口コミ
お医者さんもとても親切・丁寧で、痛みの原因や症状、今後の治療方法について事細かく説明してくださいました。治療薬に対しても最低限必要なものをすすめてくださいました。

診療時間月~金
9:00~12:00
13:00~17:00
土日祝 診察土(第2・4のみ)
9:00~12:00
13:00~17:00
Web 予約
アクセス東京メトロ南北線 西ヶ原駅下車 2番出口より徒歩5分
都電荒川線 滝野川1丁目駅下車 徒歩5分
ホームページ http://fujihospital.com/
住所 東京都北区西ヶ原3-33-11
電話番号 03-3910-6661

西ヶ原病院

特徴
精神保健福祉士の資格を取得しているケースワーカーが患者様の病気によって生じる様々な問題やお悩みの相談をお電話、もしくはご来院にて受け付けているそうです。
口コミ
傾聴だけで無くアドバイスなどもして下さり先生に診察を受けた後は、気持ちが安らかになります。先生自体が私の心の安定剤みたいに思えます。

診察時間
土日祝 診察
Web 予約
アクセス
ホームページ https://www.nishigahara-hp.com/
住所 東京都北区西ヶ原2-46-9
電話番号 03-3917-6561

小峰クリニック

特徴
曜日により診療時間が異なったり変更の場合がある為、外来受付時間はクリニックにお問い合わせ下さいとの事です。
口コミ
先生がとても優しくて診察もカウンセリングがほとんどで非常に安心感の持てるクリニックです。

診察時間
土日祝 診察
Web 予約
アクセス
ホームページ https://komine-labo.info/
住所 東京都北区西ヶ原3-2-1-113 (駒込ペアシテイ 1F)
電話番号 03-3910-2104

駒込えぜる診療所

特徴
日々丁寧な診療の実践を目指し、共に悩み、苦しみ、そしていかなる状況にあっても希望を捨てない診療の場となるよう努力していくそうです。
口コミ
女医の医院長は医師免許と心理士免許を持つ方でした。とても懇切丁寧で話しやすく、非常にありがたかったです。また、男性心理士さんもいて認知行動療法の際に相談を受けました。診療所なので、病院と違って時間をかけて症状をしっかり見てくれる安心感がありました。

診察時間
土日祝 診察
Web 予約
アクセス
ホームページ http://www.komagome-ezer.com/
住所 東京都北区中里1-10-6 駒込Kビル4F
電話番号 03-5815-3281

2023年【医師執筆】西巣鴨の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、西巣鴨駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。