2024年【医師執筆】尾久駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

尾久駅で心療内科を探されているあなたへ

尾久駅(おく)は東京都北区にあるJR宇都宮線・高崎線の駅です。上野駅から1駅6分、東京駅からは2駅13分と利便性の高い駅です。日中でも毎時6本は確保されていて、ラッシュ時は毎時18本ほどの列車が停車します。
その割に乗車人員は1万人に届かず、ひっそりとしています。一つの要因として挙げられるのが、駅の西側はJRの広大な尾久車両センターに面していて、改札口は東側のみであることです。

尾久駅は駅前こそ閑散とした雰囲気であるものの、少し進むと周辺にはスーパーのオリンピック、東武ストア、コモディイイダなどのスーパーが充実しています。都内にしては多くはありませんがセブンイレブンなどのコンビニもあり、ファミリーでも単身でもお買い物に困ることは無さそうです。起伏もないので、自転車があると便利かもしれません。

駅前にパチンコや風俗店はなく、単身でもファミリーでも便利で住みやすそうです。

車庫前こころのクリニック

特徴
皆様の身近な『心の健康』パートナーとして、心の健康に関する支援をして下さるそうです。
口コミ
何という事のない相談でも親身になって聞いてくれます。

ホームページ https://shakomae-cl.com/
住所 東京都荒川区西尾久7丁目50−6
電話番号 03-5855-0303

田端北口クリニック

特徴
患者さんの症状尾正確を考慮した上で精神療法と薬物療法での治療を行って下さるそうです。
口コミ
先生は、心療内科のパイオニア的存在。
心療内科が広まる前から、診療をしているらしく、親身になって治療をしてくれました。
感謝しています。

ホームページ http://tabata-kitaguchiclinic.com/
住所 東京都北区田端1丁目20−20
電話番号 03-3823-8776

すずきクリニック

特徴
不安や辛さを理解し、症状の改善と自分本来の力を発揮出来るよう一緒に取り組んでいきたいと考えているとの事です。
口コミ
女性の先生でクチコミ通り寄り添い型のとても良い先生です。
しっかりじっくりとお話を聞いてくださいます。
私は女性特有の漢方も処方していただきましたが、とても自分によく合うお薬でした。
受付の男性も穏やかな方でした。
こういった病院はあまり時間のない中話もゆっくり聞いてくださらないところもあるようですが、
こちらはとても安心出来る病院です。

ホームページ http://suzukimental.byoinnavi.jp/pc/
住所 東京都荒川区東尾久4丁目29−16 サンライズビル 101号
電話番号 03-5901-9179

田端メンタルクリニック

特徴
うつ病などの気分障害、不安障害、自律神経失調症に関しては豊富な治療経験があるそうです。
口コミ
初めての診療でとても緊張しましたが、とても穏やかな先生で、親身になって話しを聞いて頂いたおかげで、何でも話すことができ、少し楽になれました。
薬の説明もとても丁寧で分かりやすく安心して通ってます。

ホームページ http://tabata-mc.jp/
住所 東京都北区東田端1丁目14−1 田端クリニックモール 3階
電話番号 03-6458-2795

駒込東口メンタルクリニック

特徴
些細なことでも構いませんので、お一人で悩まず、どうぞお気軽にご相談下さいとの事です。
口コミ
やはり慣れた病院が一番通い易いです。
川口市からですが時間をかけてでも来院してしまいます。
家から近かったらもっとありがたいですね。

ホームページ http://www.komagome-mental.com/
住所 東京都北区中里2丁目5−6
電話番号 03-5394-1185

2024年【医師執筆】尾久の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、尾久駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。