2024年【医師執筆】座間駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

座間駅で心療内科を探されているあなたへ

座間駅は、神奈川県座間市入谷東にある小田急小田原線の駅です。 駅周辺は穏やかな住宅地。近くには座間公園と座間神社があります。御祭神は「日本武尊」です。700年前に創建された由緒ある神社のようです。米軍キャンプ座間隣に位置します。境内は木々が生い茂った涼しげな杜、社殿は美しいそうです。是非お参りしてみたいと思いました。ただ、心療内科を探されるとなると、迷ってしまう方も多いかもしれません。そのためここでは、【座間駅】から行きやすい、クチコミでおすすめの心療内科を紹介させていただきます。

座間メンタルクリニック

特徴
患者さまと力を合わせて、心から安らぎを感じることができるよう、微力ではありますが、これからも患者さまと共に勇気を持って前進してゆきたいと思いますとの事です。
口コミ
足に障害の有る妻が通院してます。私は付き添いで一緒に行き診療に同席しますが先生が優しくて親身なって診察をしてくれます。受付の人は落ち着きと丁寧さで安心します。電話で予約変更にも相談しやすくて良かったです

診療時間月水金  
9:00~13:00
15:00~19:00   
火木 
9:00~13:00 
土日祝 診察土 
9:00~13:00
Web 予約
アクセス小田急小田原線 座間駅 西口駅前
ホームページ http://www.lionheart.or.jp/
住所 神奈川県座間市入谷5丁目1684−3
電話番号 046-257-4255

座間ガーデンクリニック

特徴
当院は精神科外来リハビリテーション治療を目的とした施設です。「仕事を始めるため、または仕事に戻るために自信をつけたい」「人ともっと楽にコミュニケーションをとれるようになりたい」「生活のリズムを整えたい」「病気や薬についてもっと知りたい」「ホッと出来る居場所が欲しい」など、悩みや参加の目的は様々ですが、グループワークや昼間の生活を共にする中で、それぞれの回復に向けて皆で支え合っているとの事です。
口コミ
安心できるクリニックで、行くと落ち着きます。

診療時間当施設の利用について主治医に相談した上で、見学、体験参加をして頂きます。
当医院医師による診察ののち、主治医からの指示を受けられたら、指示箋と紹介状を頂いて利用開始となります。
土日祝 診察  ー
Web 予約
アクセス小田急小田原線座間駅から徒歩1分
ホームページ http://www.lionheart.or.jp/garden/
住所 神奈川県座間市入谷5丁目1685−1
電話番号 046-210-4186

塚原クリニック

特徴
「(精神科は)初めてで緊張します」と話される方が多くいらっしゃいますが心配要りません。内科や外科と同じように、いつから、どんな時にどんな症状が出てきたのかを順を追ってお聞きする事が診察です。症状の背景にある問題を把握し、治療の方向を決めるため初診時はお時間がかかりますとの事です。
口コミ
めちゃめちゃ混んでます。けど、受付のお姉さんは笑顔が素敵で優しくて癒されました。先生も優しかったです!!ちなみに向かえのお薬屋さんも優しかったです!!満足!!

診察時間月・水  
9:00~12:00   
火・金 
15:00~17:00
土日祝 診察土  
9:00~11:00
Web 予約
アクセス小田急線 小田急相模原駅から徒歩2分
ホームページ https://tsukahara-k-k.com/
住所 神奈川県座間市5 相模が丘5-5-7ブリリア小田急相模原105
電話番号 042-705-9555

海老名こころのクリニック

特徴
海老名こころのクリニックは、神奈川県海老名市にある児童思春期および学校の先生の専門心療内科です。完全予約制で、会話を重視した「心のケア」を目指しているとの事です。
口コミ
しっかりと耳を傾けて下さり、親身に寄り添って下さる先生です。英語はネイティブ並みに堪能で、英語での対応も可能だったので本当に助かりました。ありがとうございました!

診察時間月水金 
9:30〜12:30 
15:30〜18:00
木 
9:30~12:30
土日祝 診察土 
9:30~12:30  
Web 予約
アクセス海老名(相鉄・小田急)駅東口から徒歩約7分  海老名(相模線)駅出口2出口から徒歩約10分  厚木駅出口から徒歩約15分
ホームページ https://binakoko.com/
住所 神奈川県海老名市扇町7−7
電話番号 046-283-7503

アンディクリニック

特徴
こころの診療はその背景によりゴールは様々です。そして、こころの健康を大切にし、心温まるご案内をいたします。「悩める方」としての現代型のストレス関連疾患は、その背景を考慮しながら、ご自身を見つめなおして頂くことが大切です。そして、その状況にあわせた生活の立て直しが必要となりますとの事です。
口コミ
相性もあるでしょうけど、安藤先生は素敵な先生だと思います。前の先生は診察時間5分ないぐらい、問診もほとんどせず、覗きこんカルテには1行程度自分の言ったことが書かれてるのみ。過量服薬するからと、まともな治療薬も出してくれませんでした。でも安藤先生はしっかり問診してくださいますし、聞いた内容もしっかりカルテに残してくださっていて、根拠の説明も丁寧。薬の処方もとても慎重ですが、必要なタイミングで必要なものを処方してくださるみたいです。しっかり考えてくださっているのがひしひしと伝わってきます。

診察時間月火水金  
9:00~12:00
14:30~17:30
土日祝 診察土 
9:00~12:00
Web 予約
アクセス小田急相模原駅から徒歩9分
ホームページ https://andy-cl.com/
住所 神奈川県相模原市南区相模台2丁目1−6 ANDYビル 2階
電話番号 042-747-0877

2024年【医師執筆】座間の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、座間駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。