2024年【医師執筆】相模湖駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

相模湖駅で心療内科を探されているあなたへ

相模湖駅は相模原市緑区与瀬に位置する、JR中央本線の駅です。10分ほど歩くと「相模湖」があり、カヌーやボートのメッカとなっています。夏にはさがみ湖湖上祭花火大会も催され大勢の人で賑わうそうです。ただ、心療内科を探されるとなると、迷ってしまう方も多いかもしれません。そのためここでは、【相模湖駅】から行きやすい、クチコミでおすすめの心療内科を紹介させていただきます。

医療法人社団早雲会 相模湖病院

特徴
神奈川県の北部に位置する相模湖病院は、神奈川県の水瓶である相模湖と豊かな緑に囲まれた環境の中にあります。そうした環境の中で、 アルコール依存症や薬物依存症といったアディクション関連の患者様、あるいは統合失調症やうつ病といった様々な心の病に苦しむ患者様に対し、 医師をはじめとする病院スタッフが一丸となって、社会復帰のための援助やサービスに取り組んでいるそうです。
口コミ
大きな病院で安心できる。お世話になりました。。

診療時間初診  月曜日
再診  水曜日 
受付9:00 / 診療10:00
土日祝 診察   ー
Web 予約
アクセスJR相模湖駅より:三ヶ木行き、「石老山入口」バス停下車徒歩15分    JR橋本駅より:三ヶ木行きにて35分「三ヶ木」より相模湖行、「石老山入口」バス停下車徒歩15分
ホームページ https://sounkai.com/sagamiko_hp/
住所 神奈川県相模原市緑区寸沢嵐2891
電話番号 042-685-0021

顕メンタルクリニック

特徴
気軽に相談できてホッと一息できる・・・そんなクリニックでありたいと、日々診療しております。 もしも治療上の疑問や不安、ご希望などがありましたら、治療者とよく話し合ってください。そうしたやりとりを根気よく続けるうちに、個人個人に合った治療に近づいていきます。大切なご自身の治療ですので、どうぞ遠慮なさらずにお話しくださいとの事です。
口コミ
先生の診断が適格です。

診療時間月火金 
10:00-12:30  
14:00-18:00
土日祝 診察土 
10:00-12:30  
14:00-18:00
Web 予約
アクセス京王線・JR中央線 高尾駅南口より徒歩7分   京王線 狭間駅より徒歩8分
ホームページ https://kenmental.jimdo.com/
住所 東京都八王子市狭間町1682−5
電話番号 042-663-7613

駒木野病院

特徴
駒木野病院は精神科専門医療(チーム医療)に特化した病院です。地域を大切にし、開かれた病院として、地域と病院をつなぐ様々な活動を行うサービスステーション駒木野(SSK)の設置や、精神科救急医療、児童精神科領域への対応など、様々なニーズに応える病院です。そして、利用者の回復(自信をもった社会生活)をスタッフ全体で応援する為、精神科民間病院としてあるべき姿を模索し努力し続けているとの事です。
口コミ
扱っている疾患が疾患なので酷い言われ用ですが、児童精神科ではとてもお世話になりました。極力薬は使わない方針で、年頃な子供にはとてもいい病院でした。

診察時間各科とも診療時間は予約で決定   
・精神科外来 月~金 
・メモリー外来  月 
・アルコール外来  火
・児童精神科外来 月~金
土日祝 診察土曜日
精神科外来
メモリー外来
アルコール外来
児童精神科外来 は診療あり 
(時間は予約で決定)
Web 予約
アクセス高尾駅北口よりタクシーで5分。または徒歩15分。  高尾駅 北口よりタクシーで5分。または徒歩15分   高尾山口駅よりタクシーで5分。または徒歩15分。 
ホームページ https://www.komagino.jp/
住所 東京都八王子市裏高尾町273
電話番号 042-663-2222

台町クリニック

特徴
女医が優しくお話を伺いますとのことです
口コミ
女性の先生です。例えば眠れないと話してじゃあ睡眠薬出しておきますではなく、なぜ眠れないのかを考えてくれます(もちろんお薬が必要なら処方して頂けます)大がかりな検査が必要になった時は検査ができる病院をすぐに紹介して頂けました。今はその病院に通っています(入院する事が多いので)症状が落ち着いて通院だけになったらまた診てもらいたいです。

診察時間月火木金 
9:30~12:30  
13:30~18:00  
水 
9:30~12:30  
13:30~14:00
土日祝 診察土  
9:30~12:30  
13:30~14:00
Web 予約
アクセスJR八王子駅から徒歩26分
ホームページ https://itp.ne.jp/
住所 東京都八王子市台町3丁目24−26
電話番号 042-621-6078

八王子メンタルクリニック

特徴
気分の落ち込み、集中力がない、不安がある、イライラがつのる等このような、こころと身体の不調に対して気軽に相談できるクリニックを心がけているとの事です。
口コミ
メンタル的にしんどくて、母親のすすめで通い始めました。知らない人と話す事に抵抗がありましたが、真剣に聞いてくれるので少し楽になってます。薬も服用されてますが、どんな薬かもちゃんと説明してくれて安心でした。

診察時間月~金 
10:00~14:00  
15:00~19:00
土日祝 診察土 
10:00~14:00  
15:00~19:00
Web 予約
アクセスJR中央線八王子北口より徒歩4分
ホームページ https://hachiouji-mental.com/
住所 東京都八王子市横山町4−3
電話番号 042-656-2627

2024年【医師執筆】相模湖の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、相模湖駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。