【2024年最新版】うつ病治療におすすめの心療内科/精神科、口コミおすすめベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

うつ病の治療で心療内科を探されているあなたへ

「気分が落ち込んでいる」「何もやる気が起きない」「今まで好きなことが楽しめなくなった」などの状態を抑うつ「気分」といいます。抑うつ「状態」とは抑うつ気分が強い状態です。このようなうつ状態がある程度続く場合、これを「うつ病」と呼んでいます。
病名から心療内科を探されるとなると、迷ってしまう方も多いかもしれません。そのためここでは、クチコミでおすすめの心療内科を紹介させていただきます。
それではどうぞ!

ストレスケア東京上野駅前クリニック

ストレスケア東京上野駅前クリニック
特徴
思春期、若年世代のためのカウンセリングに力を入れた心療内科ですとの事です。
口コミ
スタッフの方々みんなで温かく迎え入れてくれます。患者の症状をよく見て、今何が必要なのかを上手く判断してくれる先生です。

ホームページ https://www.tokyoueno.com/news/
住所 東京都台東区上野7丁目7-7早稲田ビルヂング6階
電話番号 03-3842-7730

市ヶ谷メンタルクリニック

市ヶ谷メンタルクリニック
特徴
思考のフォーカスをずらすことで、あなたのエネルギーを「病気や障害」から「楽しいものや原動力となるもの」へ変えていく、「NLPセラピー」を行っていらっしゃるようです。
口コミ
患者目線で独自の療法を教えてくれます。嫌な気分になった際に、あるポーズを取ったり、手をたたいたりするユニークなものでしたが、自己暗示にかかり辛い気分が紛れました。

ホームページ http://ichigaya-mental.jp/
住所 千代田区九段北4-2-22 市ヶ谷スポーツプラザビル2F
電話番号 03-6272-4911

ひだクリニック

ひだクリニック
特徴
外来診療やデイケアをはじめ、一人ひとりのリカバリーを目指して、
就労支援や地域生活支援などさまざまな医療・福祉サービスに取り組んでいるとのことです
口コミ
医師の説明もとてもわかりやすく、言いにくい話もはっきり言っていただけた。

ホームページ https://soramugi.com/
住所 千葉県流山市南流山 1-14-7
電話番号 04-7150-8141

セリエ新宿クリニック

セリエ新宿クリニック
特徴
仕事に関連するストレスからくる病気(不眠、うつ病、SAD、パニック障害など)を得意とされていらっしゃるようです。院長先生おひとりで診察されていらっしゃるようで、いついらしても同じ先生におかかりいただけるようです。
口コミ
予約制ではなく(初診時のみ要予約)上に、遅い時間まで診察されているので、行きたくなった時にすぐに行けます。

ホームページ https://ffjxw.net/
住所 渋谷区代々木2-7-4 天間ビル 6F
電話番号 03-5350-8387

ブレインケアクリニック

ブレインケアクリニック
特徴
四谷三丁目駅より徒歩2分。うつ病、不眠症、適応障害、職場復帰支援などを行っているようです。
口コミ
院内がとても綺麗で先生も優しくて、いろいろ相談することができました。

ホームページ https://brain-care.jp/
住所 東京都新宿区左門町13 磯部ビル 2F
電話番号 03-3351-3386

2024年【医師執筆】うつ病治療におすすめの心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、うつ病の治療で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。