【2024年最新版】自閉症スペクトラム障害治療におすすめの心療内科/精神科、口コミおすすめベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

自閉症スペクトラム障害の治療で心療内科を探されているあなたへ

自閉症、広汎性発達障害、アスペルガー(Asperger)症候群などさまざまな名称で呼ばれていましたが、2013年のアメリカ精神医学会(APA)の診断基準DSM-5の発表以降、自閉スペクトラム症(ASD;Autism Spectrum Disorder)とまとめるようになりました。自閉スペクトラム症は生まれついた脳機能障害で、人口の1%だともいいます。
自閉スペクトラム症の人々の状態は非常にさまざまであり、それを正しく診断し、適切な療育を施すことが重要になります。
クリニックは多くありますが心療内科を探されるとなると、迷ってしまう方も多いかもしれません。そのためここでは、クチコミでおすすめの心療内科を紹介させていただきます。
それではどうぞ!

東新宿こころのクリニック

東新宿こころのクリニック
特徴
「こんなこと相談しても大丈夫?」といった些細な問題を話すだけで、少し楽になることがあります。それから一緒に解決法を探していただけるようです。
口コミ
先生は最初から笑顔で、薬のことも種類ごとに写真と名前がついた、大きなパンフレットのようなもので指差しながら、詳しく説明して下さいました。とにかく、話を良く聞いてくれて、質問にはきちんと答えてくれます。

ホームページ http://www.higashishinjuku-kokoro.com/
住所 新宿区新宿6-28-12 DS新宿ビル2F
電話番号

いわたにクリニック

いわたにクリニック
特徴
「いわたにクリニック」は、社会人や学生の方々の"こころの健康管理"をサポートすることをめざして、 訪れていただきやすい環境を備え、メンタルヘルス・ケアを中心とする診療を行っているそうです。
口コミ
もう10年ほどお世話になります。命を救ってくれました! 本当に良い先生です!

ホームページ http://www.iwataniclinic.com/
住所 東京都港区芝5丁目13-14 5F
電話番号 03-5440-1677

山王病院

山王病院
特徴
患者様本位の医療と快適な環境、温かなサービスをご提供いたしますとの事です。
口コミ
ドクターや看護師はもちろん、警備員さんや清掃員さん、時間外面会受付のスタッフまでも、誰もがものすごく感じが良いです。

ホームページ https://www.sannoclc.or.jp/
住所 東京都港区赤坂 8-10-16
電話番号 03-3402-3151

昭和大学病院

昭和大学病院
特徴
あらゆる病気の対応、設備が整っていますとの事です。
口コミ
とてもキレイな病院です。最上級にラウンジがあります。

ホームページ http://www.showa-u.ac.jp/SUH/
住所 東京都品川区旗の台1-5-8
電話番号 03-3784-8000

葛西こころのクリニック

葛西こころのクリニック
特徴
どんな心の症状でも気軽に相談できるクリニックですとのことです
口コミ
薬や症状、副作用等の説明を分かりやすくしてくださるので助かります

ホームページ http://kasai-kokoro.com/
住所 東京都江戸川区東葛西6丁目1−17 第 6 カネ 長 ビル 7 階
電話番号 03-5878-0526

2024年【医師執筆】自閉症スペクトラム障害治療におすすめの心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、自閉症スペクトラム障害の治療で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。