2024年【医師執筆】北参道駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

北参道駅で心療内科を探されているあなたへ

東京メトロ副都心線北参道駅は副都心線、総武線、山手線が使える為、交通の便は非常に優れています。
また主に住宅街なので、とても過ごしやすく閑静な町並みです。駅東側には国立競技場が立て替えられ、おしゃれな雰囲気も併せ持ちます。北の千駄ヶ谷南の外苑前、東に来た参道を囲んだこのエリアは都心では比較的駅から歩きますが、チーズでコーティングしたお盆型のキーマカレーの上に卵黄が乗ったインスタ映えするカレー屋さんなど、カレーの激戦区となっており、感度の高い若者が足しげく通うエリアでもあります。もちろんカレーだけでなく海外からもお客さんが訪れる創作日本料理店などインスピレーションを刺激する飲食店が多いのもこのエリアの特徴です。
ただ、心療内科を探されるとなると、迷ってしまう方も多いかもしれません。
そのためここでは、北参道駅から行きやすい、クチコミでおすすめの心療内科を紹介させていただきます。

特徴
口コミ

診療時間
土日祝 診察
Web 予約
アクセス
ホームページ
住所
電話番号

メンタルヘルス都庁前クリニック

特徴
心身ともに個人の個性、特性をうまく生かしながら、バランスをはかることが、多様性のなかに在る私たち一人一人の課題であると考えているとのことです。
口コミ
スタッフも受け付けの人達も皆さん感じのいい方達でとても受診しやすいクリニックです。

診療時間月水木金
10:00~13:00
16:00~20:00
土日祝 診察
10:00~13:00
Web 予約
アクセス京王新線「新宿」改札より徒歩1分(出口6)
ホームページ https://www.tochomae.jp
住所 渋谷区代々木2丁目12−4 西原ビル 4F
電話番号 03-6276-1831

心の杜・新宿クリニック

特徴
心の呼吸を拒むように林立する都会の只中で心が活気と 自由さと 豊かさを取り戻すための癒しの「もり」でありたいと願っているとのことです。
口コミ
とても落ち着ける雰囲気です、リラクゼーション効果のあるだろう音楽が流れており、受付の方もとても丁寧でした。

診察時間月~金
11:00〜20:00
土日祝 診察
9:00〜18:00
Web 予約
アクセスJR新宿駅南口または小田急線新宿駅南口改札より5分
JR新宿駅新南改札または甲州街道改札より5分
京王線・都営新宿線 新宿駅6番出口より徒歩2分
都営大江戸線 新宿駅A1出口より徒歩2分
ホームページ http://www.kokoronomori.jp
住所 渋谷区代々木2丁目12−1
電話番号 03-5848-7712

まいんずたわーメンタルクリニック

特徴
患者さんの心の声を聞き、力になりたい。をモットーに診療しているとのことです。
口コミ
とても親切な病院でした。院内も落ち着いた色調と音楽でリラックスできます。

診察時間
土日祝 診察
Web 予約
アクセス
ホームページ http://www.mmc-mcc.com
住所 渋谷区代々木2丁目1
電話番号 03-5302-5288

新都心クリニック

特徴
患者の立場で診断することに心がけているとのことです。
口コミ
土曜日の内科心療内科の先生が話をよく聞いてくれた。

診察時間
土日祝 診察
Web 予約
アクセス
ホームページ https://www.tutrp.com
住所 渋谷区代々木2丁目16−7
電話番号 03-5304-7127

2023年【医師執筆】北参道の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、北参道駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。