2024年【医師執筆】広尾駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

広尾駅で心療内科を探されているあなたへ

広尾駅周囲に大使館が多いせいか、国際的な雰囲気です。
駅を出てすぐ、外苑西通りの渋谷側に、どこかほっこりする雰囲気の「広尾散歩通り」と呼ばる商店街があります。
また公園も複数あり、緑も多くあります。
ただ、心療内科を探されるとなると、迷ってしまう方も多いかもしれません。
そのためここでは、広尾駅から行きやすい、クチコミでおすすめの心療内科を紹介させていただきます。

エビス心療内科

特徴
山口大学大学院で博士号取得後ニューヨークに留学し「ウイリアムアランソンホワイト研究所」をホームとして、アルバートアインシュタイン医科大学、ペンルベニア大学、ジョージタウンタウン大学で3年学んだ院長が完全予約制で診断しているそうです。
口コミ
大きなそううつの波が小さくなり安定してきています。認知行動療法で、びっくりするほど良い状態に変わって来ました。

診療時間火水木金
10:00~13:00
14:30~19:00
土日祝 診察休診
Web 予約
アクセス恵比寿駅西口徒歩10秒
ホームページ https://www.ebisumental.com
住所 渋谷区恵比寿西1丁目1−2 しんみつビル 5F
電話番号 03-5456-0556

泉谷クリニック

特徴
精神医学的な診断名よりも、ご本人が自分の状態についてどんな問題意識を持って向き合っているのかということ(治療へのモチベーション)を重視しているそうです。
口コミ
病院は、綺麗で雰囲気は良いです。待ち時間は長いですが、ネット予約、順番確認が携帯電話などで出来、使いこなすとスムーズに診療出来ると思います。

診療時間月火木金
10:00~13:00
15:00~19:00
土日祝 診察
10:00~13:00
14:00~16:00
Web 予約
アクセス東京メトロ日比谷線広尾駅 2番出口 徒歩6分
ホームページ http://izumiya.asia/access.html
住所 渋谷区広尾5丁目25−4 宝ビルディング
電話番号 03-5798-0041

麻布メンタルクリニック

特徴
うつ病やパニック障害、不眠などの心療内科・精神科診療のほか、臨床経験豊富なカウンセラーによるカウンセリングなどに力を入れているそうです。
口コミ
一年以上通っていますがとても親身に対応して頂き症状もだいぶ良くなってきました。

診察時間
土日祝 診察
Web 予約
アクセス
ホームページ http://azabu-mental.com
住所 港区西麻布2丁目15−16
電話番号 03-3400-6640

大見山クリニック

特徴
一人ひとりに最適な治療で心の不安や悩みを解消していくことに心がけているそうです。
口コミ
心の病ですから医師との話し合いというのが、ある意味重要かと思います。これを考えれば自分は良い時に初診でお世話になり、今日まで継続していると思える施設になりました。

診察時間
土日祝 診察
Web 予約
アクセス
ホームページ https://clinic-omiyama.com
住所 渋谷区恵比寿1丁目9−7 6F ITOX
電話番号 03-5798-3458

六本木内科・心療内科クリニック

特徴
うつ、不安障害等の専門クリニックですが、幻覚、妄想等症状がみられた場合も対応できるとのことです。
口コミ
心療内科って少し気を張って足が遠退きがちですが、こちらの院長先生は良い意味で一歩引いた対応をしてくれます。

診察時間月火木金
13:30~21:00(最終受付20:40)
土日祝 診察休診
Web 予約
アクセス東京メトロ日比谷線六本木駅より 徒歩1分  
ホームページ http://www.rnsclinic.com
住所 港区六本木7丁目14−8
電話番号 03-5770-6585

2023年【医師執筆】広尾の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、広尾駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。