「人格障害(パーソナリティー障害)」治療におすすめの心療内科、ベスト5!

「人格障害(パーソナリティー障害)」治療におすすめの心療内科、ベスト5!

人格障害(パーソナリティー障害)とは、大多数の人とは異なる反応や行動をすることで本人が苦しんでいたり、周りが困っているといったケースなどに診断される精神疾患になります。
認知や感情、衝動コントロール、対人関係といった広い範囲のパーソナリティ機能の偏りから問題が生じます。

このページでは、そんな人格障害の治療を行うおすすめのクリニックを、口コミベスト5 でまとめました。

本郷東大前こころのクリニック

公式サイト:http://todaimae-mental.com
住所:東京都文京区本郷2-40-11 かねやすビル3F
電話番号:03-6801-8115

特徴

東京大学医学部附属病院からごく近い場所に位置しており、またスタッフ同士の関わりも深いため「入院対応が必要になる場合」「高度な機器を用いた検査が必要な場合(光トポグラフィー検査など)」などは連携して対応することができるようです。

口コミ

精神科って敷居が高いし、精神科医自身も変人が多いし、こちらをモノ扱いにしてくるような酷いドクターも多いけど、丸茂先生は違いますね!精神的に参っていた時なんで癒されました。

神保町カウンセリングルーム

公式サイト:https://jimbocho-counseling.jp/
住所:東京都千代田区神田神保町2-20アイエムビル401
電話番号:03-3221-2373

特徴

「いつも心の隣に」をモットーに、さまざまな悩みや心の問題に女性心理カウンセラー(臨床心理士)が対応してくださるようです。

口コミ

うつの症状があったので相談にいきました。何回かカウンセリングを受けたら徐々に回復していき、今は元気に日常生活が送れています。

横山クリニック

公式サイト:http://www.y-clinic.com/
住所:豊島区北大塚2-2-5 晴和ビル6F
電話番号:03-5944-5881

特徴

カウンセリングを重視しており、健康保険で臨床心理士によるカウンセリングを受けることも可能のようです。

口コミ

薬を増やさないという方針の下、とてもよく診て頂いています。病気と向き合うことを教えてもらっているように思います。待合室もゆったりと明るい雰囲気で、先生と話したあとはホッとします。

市橋クリニック

公式サイト:https://www.studio.co.jp/ichihashi/
住所:渋谷区富ヶ谷1丁目13-9-A
電話番号:03-5454-1849

特徴

ひとり一人を丁寧にケアし、最適で高度な専門医療を提供していただけるようです。

口コミ

人気のある先生だけあって、よく勉強されていると感じました。

品川心療内科

公式サイト:http://web.clinicn.jp/shinagawassn/
住所:港区港南2-14-10 品川駅前港南ビル 10F
電話番号:03-6712-9474

特徴

「自閉性スペクトラム障害、ADHD、発達障害、アスペルガー、高機能発達障害(成人と小児)」の当日予約が可能なようです。また、子供用「プレイセラピー」も実施していらっしゃるようです。

口コミ

心療内科の処方箋を薬局で出してもらうのにやや抵抗があったので、院内処方がとっても便利でした。

「人格障害(パーソナリティー障害)」治療におすすめの心療内科、ベスト5!

ちなみに人格障害(パーソナリティー障害)で心療内科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?

ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

こんにちは。ゆうメンタルクリニックのサイトを見つけてくださって本当にありがとうございます。今まで本当に大変だったでしょう。少しでも、あなたが「良かった」を感じられるよう、心からお手伝いさせていただきます。
ゆうメンタルクリニックは、「毎日受け入れ可能な診療体制」、「カウンセリング重視」をモットーとして、100名以上の医師・心理士・スタッフが全力で診療を行っている、メンタルクリニックグループです。

アクセスにつきまして
ゆうメンタルクリニック(心療内科・精神科)アクセスにつきまして|すべての院が駅チカ!グループ全院のアクセスはこちらから!

初診をお考えの方はこちら!
初診をお考えの方はこちら!|ゆうメンタルクリニック(心療内科・精神科)

お知らせ

オンラインカウンセリング「iカウンセラー」(外部リンク)

当院のサイトは「マンガで分かる心療内科」の他、各ページにたくさんのマンガがあります!お気軽にお好きなページを見てみてくださいね