2024年【医師執筆】日比谷の心療内科、接客口コミおすすめベスト3!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。
「日比谷」は、日本初の西洋式ホテルである帝国ホテル、鹿鳴館、東京府庁や社交クラブの東京倶楽部などが建設され、近代化を象徴する街という歴史があります。明治時代には上流階級の社交場として発展しましたが、その後は劇場・ホテル・大企業の本社屋などが連なり、日本を代表するビジネス街となっています。

このページでは、そんな日本を代表するビジネス街「日比谷」にて、特に接客が優れていた口コミおすすめのクリニックをまとめてみました。

ストレスケア日比谷クリニック

ストレスケア日比谷クリニック
公式サイト:http://strescue.com/
住所:千代田区有楽町1-6-1 ナビール日比谷 6階
電話番号:03-3581-0205

特徴

他クリニック・病院で治療を受けている方に対しての、セカンドオピニオンも行っていただけるようです。

口コミ 1

病気だけでなく、表情やしゃべり方もちゃんと見ていてくれます。

口コミ 2

薬も漢方で出来る場合は漢方を勧めるてくださいます。

口コミ 3

今まで笑顔で目を見て話を聞いてくれる先生がいなかったことが不思議です。

口コミ 4

なかなか自分にあう薬がなく副作用にも悩まされてきましたが、ここに通うようになって潔癖症(強迫神経症)がだいぶ良くなりました。

口コミ 5

院長先生が大変薬に詳しくて研究熱心。的確な薬を出してくれます。

有楽町桜クリニック

有楽町桜クリニック
公式サイト:http://sakuramedicine.com/
住所:千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル南館7F
電話番号:03-6914-5333

特徴

生活療法、精神療法、カウンセリング、運動療法、薬物療法などを軸としたケア、各種検査など。精神科医・保健師・臨床心理士・精神保健福祉士・スポーツトレーナーがケアを担当してくださるようです。

口コミ 1

精神的に安定していないので、なかなか自分の言いたい事がうまく伝えられない事が多いが、Dr.が的確に判断し、自分の気持ちを分析してくれる。的確な指摘に思わず、ハッとしてしまう事がよくある。

口コミ 2

保険師の方のフォローも適確でありがたいです。

口コミ 3

自分の気づかない精神面で、悪いところや自分の特性を適確に指摘していただき、それを意識して生活する事で立ち直っていっているようです。

口コミ 4

持病で不整脈がありますが、不整脈も心臓の機能的なものだけでなく自律神経も関係しているので、精神的なケアをしていただく事で、こちらの回復にも役立っているようです。

口コミ 5

とても物腰が柔らかく丁寧な口調で接してもらいました。

銀座泰明クリニック

銀座泰明クリニック
公式サイト:http://www.ginzataimei.com/
住所:中央区銀座5-1-15-5階
電話番号:03-5537-3496

特徴

薬物・心理療法・環境調整などの治療、科学的根拠に基づいた治療、自然治癒力を引き出す治療を心がけ、皆様へ最適な治療をご提案いただけるようです。

口コミ 1

もう10年近く通院しています。私は細かいことが気になってしまい、何度も確認しないと安心できないのですが、こちらの方々はそのたびごと嫌な顔せず応じて下さいます。

口コミ 2

wifi 繋がるし、銀座なので外出して見るとこも沢山あるのでその点でも便利です。何より、本当に一時期よりはずいぶん元気になれたので、信頼して通ってます。

口コミ 3

こちらのクリニックは薬物療法が中心ですが、その意義と必要性をよく説明していただきました。現在は病気を十分に理解し、上手に付き合っていく方法を学んでいきたいと思います。

口コミ 4

大人気のクリニックなので、患者は途切れません。でも、診療はベルトコンベアではありませんし、一人一人を丁寧に診療してくれます。

口コミ 5

受付の方々の対応もとても好印象です。

2024年【医師執筆】日比谷の心療内科、接客口コミおすすめベスト3!
ちなみにもし現在、日比谷で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。