【2024年最新版】ギャンブル依存症治療におすすめの心療内科/精神科、口コミおすすめベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

ギャンブル依存症の治療で心療内科を探されているあなたへ

依存対象として、アルコール・薬物・ギャンブル等があります。
このような特定のものを続けないといられない・止めたいのに止められない状態を依存症といいます。

何をもって依存症と言うか? ですが、その行為によって本人や周囲の人間が困っていないかどうか、で判断します。

病名から心療内科を探されるとなると、迷ってしまう方も多いかもしれません。そのためここでは、クチコミでおすすめの心療内科を紹介させていただきます。
それではどうぞ!

東新宿こころのクリニック

東新宿こころのクリニック
特徴
「こんなこと相談しても大丈夫?」といった些細な問題を話すだけで、少し楽になることがあります。それから一緒に解決法を探していただけるようです。
口コミ
先生は最初から笑顔で、薬のことも種類ごとに写真と名前がついた、大きなパンフレットのようなもので指差しながら、詳しく説明して下さいました。とにかく、話を良く聞いてくれて、質問にはきちんと答えてくれます。

ホームページ http://www.higashishinjuku-kokoro.com/
住所 新宿区新宿6-28-12 DS新宿ビル2F
電話番号

ぶどうの木クリニック

ぶどうの木クリニック
特徴
西洋医学と東洋医学のそれぞれの長所を生かした総合的治療を目指しておりますとの事です。
口コミ
きちんと患者と向き合ってくださる先生です。

ホームページ http://www.budonoki.justhpbs.jp/
住所 東京都練馬区練馬1丁目26-10グランチノ1F
電話番号 03-6659-6055

医療法人社団 奏友会 あんずクリニック

医療法人社団 奏友会 あんずクリニック
特徴
健康なこころとからだを維持できるよう、患者様としっかり向き合い、お薬に頼りすぎない、信頼できる医療の提供を目指しているとのことです。
口コミ
私はここのクリニックが二軒目で完治することが出来ました。

ホームページ http://www.tubomi.co.jp
住所 杉並区梅里1丁目7−15 3階
電話番号 03-5305-3358

まなメンタルクリニック新御茶ノ水

まなメンタルクリニック新御茶ノ水
特徴
院内は、大地や空・海・緑を感じさせる優しい色合いを基調とした、居心地のよい空間で生命力にあふれ、目を楽しませるカラフルな絵画が患者さんを出迎えてくれるそうです。
口コミ
私はこちらの先生に長い間適切に診断と治療をしていただき、今があります。現在は症状が軽くなりましたが、こちらのクリニックとつながることで安心できるので、引き続き通わせていただいています。

ホームページ https://manaclinic.jp
住所 千代田区神田淡路町1丁目11−8 淡路町UKビル 3F
電話番号 03-3526-2613

駿河台こころのクリニック

駿河台こころのクリニック
特徴
うつ病、不眠症、社会不安障害(あがり症、対人恐怖症)、パニック障害、アルコール依存症などこころの病について、日本精神神経学会専門医・指導医による診療を行っているそうです。
口コミ
穏やかな話し方で優しく、とことん話しを聞いて下さる先生で行くだけで気持ちが楽になります。もう、他の病院には行けないです。

ホームページ https://surugadai-kokoro.com
住所 千代田区神田駿河台3丁目2−6 A・Plaza 御茶の水ビル 7F
電話番号 03-3257-5678

2024年【医師執筆】ギャンブル依存症治療におすすめの心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、ギャンブル依存症の治療で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。