2024年【医師執筆】大阪港駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

大阪港駅で心療内科を探されているあなたへ

大阪港駅は、大阪市港区築港にあるOsaka Metro中央線の駅です。 主な駅のアクセスは、梅田駅まで約21分、なんば駅まで約18分。

副駅名でもある「天保山」が立つ「天保山公園」の最寄り駅で、周辺には「海遊館」やショッピングモールが併設する「天保山ハーバービレッジ」、飲食店が入る「築港赤レンガ倉庫」などレジャースポットが充実。阪神高速道路の天保山JCTや国道172号が近く、車での移動もスムーズなエリアです。

いわもとこころのクリニック

特徴
こころの病は、早期に治療すれば「本来の自分」を取り戻すのに時間はかかりません。まずはお気軽にご相談くださいとの事です。
口コミ
はじめて診察していただきました。終始お気遣い頂いて、とても丁寧にお薬の必要性など、説明してくださいました。転院で、初診察なのでまだこれからわかりませんが、前の先生に長くかかっておりましたので、不安感一杯になってたのをお話中とかも和ませてもらい、先生のところへ行って良かったと思いました。良心的で面白い先生なので、お話しやすいと思います。ただ薬がほしいだけの依存系のかたとかには真面目に患者のことを考えて向き合った診療してくださる先生なので、行くのははじめからやめたほうがいいと思いますよ。こちらの主観ですが、感想として書かせていただきました(^^)

ホームページ http://www.iwamoto-cocoro.com/
住所 大阪府大阪市港区波除3丁目12−4
電話番号 06-6606-9935

ふくだこころのクリニック

特徴
患者様それぞれの多様な価値観、これまでの人生を尊重し、オーダーメイドの医療、メンタルヘルスのサポートをご提供させて頂ければと考えていらっしゃるそうです。
口コミ
穏やかそうで話し方もすごく優しい先生です。
先生は一見淡々とはされていますが、こちらの要望に出来る限り応えてくれようとしてくれますし、決して威圧感も与えてきません。
そして、何より受付の女性の方が電話でも受付でもいつもすごく優しいし、
待合室もゆったりと落ち着く雰囲気で、こちらが精神的に不安定でクリニックへ足を運ぶこと自体が辛いときでも、苦になりにくいです。

ホームページ http://fukuda-kokoro.com/
住所 大阪府大阪市西区九条1丁目27−6 九条ビル 7F
電話番号 06-6556-7770

後藤こころのクリニック

特徴
こころの病は早期発見・早期治療が何より大切です。以下のような症状でお悩みの方は、一人で悩まずにお早めにご相談くださいとの事です。
口コミ
ここの先生は産業医と専門医を持っているということで選びました。休職するときの会社への対応や傷病手当など具体的に教えてくれて助かりました。他の病気はわかりませんが、私のような仕事のストレスからのうつ病には自信を持ってお勧めできます。

ホームページ https://goto-kokoro.com/
住所 大阪府大阪市西区境川1丁目1−31 メディカルセンタービル
電話番号 06-6584-0556

ほくとクリニック

特徴
包括的健康をめざし、法人が目先の利益にとらわれず次世代を含めた地球環境規模での利益に貢献することは、究極的には法人の使命を果たそうとすることに合致するものであると考えるので、「満足度と質が高いと同時に環境に配慮した継続的なサービス」を法人の理念としていらっしゃいます。
口コミ
担当医によるとは思いますが、近況はよく聞いて下さいます。
予約制なので待ち時間少ないです。特に朝イチの予約だと早目に入ることで、予約より早く診て貰える事もあります。

ホームページ http://hokuto.hokuto-kai.com/hokuto/
住所 大阪府大阪市大正区三軒家西1丁目18−7
電話番号 06-6554-1399

しらはま内科クリニック

特徴
身体の問題だけでなく、心の問題から生じる不調についても真摯に考えていきたいそうです。
気軽に相談できるような医療機関でありたいと考えていらっしゃるそうです。
口コミ
白浜先生、優しいです。良心的で患者の話を親身に聞いてくれる先生です!看護師さんたちも受付の方も優しいです。

ホームページ http://www.shirahama-clinic.com/
住所 大阪府大阪市港区八幡屋1丁目3−19
電話番号 06-6573-6322

2024年【医師執筆】大阪港の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、大阪港駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。