2024年【医師執筆】千駄ヶ谷駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

千駄ヶ谷駅で心療内科を探されているあなたへ

千駄ヶ谷駅周辺は、新宿御苑や明治神宮外苑といった大きな公園があるので、緑がとても豊かです。
また、新宿・渋谷・六本木などの都心に囲まれているので、買い物やお出掛けに便利な街でもあります。

千駄ヶ谷駅周辺はスーパーが1件しかなく、とても買い物しにくい環境です。スーパーも大型ではなくミニスーパーなので、品揃えがあまり豊富ではありません。
駅から1km離れるとさらに1件スーパーがありますが、北参道駅寄りで千駄ヶ谷駅からは距離があります。
職場や学校などの帰り道、途中で買い物を済ませてから帰宅したほうが良いです。

代々木メンタルクリニック

特徴
常に「相談してよかった」と思っていただけるようなクリニックでありたいと思っていらっしゃるそうです。
口コミ
有名で人気のある精神保健の専門相談の先生がいらっしゃいます。週1回だけなのが残念なのですが、自分の病気や家族のことやすべてに的確なアドバイスをくださります。しかも保険診療の範囲で行えるので、びっくりしました。私は、この先生のおかげでものすごくよくなってきました。院長先生に希望すれば予約を入れてくれるそうです。人気の先生なのである程度の待ち時間は必要ですが、待ち時間があってでも絶対に会う価値のある先生です。こういう専門相談の先生がいらっしゃるクリニックに通えて私はとても良かったと思いますし、お勧めしたいです。

診療時間月~金
9:30~13:30
15:30~19:30
土日祝 診察
9:30~13:30
15:30~19:30
Web 予約
アクセスJR「代々木」駅西口(代ゼミ側)徒歩2分
都営地下鉄大江戸線「代々木」駅A2出口徒歩2分
東京メトロ副都心線「北参道」駅出口1徒歩4分
小田急線「南新宿」駅歩き徒歩7分
ホームページ http://www.yoyogimental.com/medical-care/
住所 東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26
電話番号 03-6455-4173

特徴
口コミ

診療時間
土日祝 診察
Web 予約
アクセス
ホームページ
住所
電話番号

あおば診療クリニック

特徴
東急東横線・日比谷線、中目黒駅より徒歩1分。ひきこもり、摂食障害、パニック障害、うつ病などの診療を行っているようです。
口コミ
とても綺麗なクリニックで、漢方治療もあります。

診察時間
土日祝 診察
Web 予約
アクセス
ホームページ http://www.hasegawa-mental-clinic.com/
住所 東京都目黒区上目黒2-7-1
電話番号 03-3713-2387

セリエ新宿クリニック

特徴
わかりやすく丁寧に説明することを、医師になって以来こころがけてきたそうです。
心療内科・精神科は、ひとりひとりに合わせた「オーダーメイド」の診療が重要との事です。
口コミ
うつで通院していました。再診時に予約がいらないため、会社帰りに寄りやすく、その日の調子次第で通院できそうな時を狙って行けるのがとてもありがたかったです。その分、待ち時間は長くなることもあるので、先生に相談したい事はあらかじめメモにまとめて行くと良いと思います。
患者の話をしっかりと聞いてくれる穏やかで優しい先生でした。薬の説明も丁寧で安心できました。休職中の過ごし方や復職に向けた取り組み方もとても細やかでありがたかったです

診察時間月水
10:30~13:00
15:00~19:00

15:00~19:00

15:00~19:30
土日祝 診察
10:00~14:00
(※第5土曜日は休診)
Web 予約
※初診の場合予約制
アクセス新宿駅南口・サザンテラス口2分/西口5分
ホームページ https://ffjxw.net/
住所 東京都渋谷区代々木2丁目7−4 天間ビル 6階
電話番号 03-5350-8387

新宿ペリカンこころクリニック

特徴
皆さまが安心と安らぎを得られるような、寄り添う医療を行っていらっしゃいます。ひとりで悩まず、お話をお聞かせ下さいとの事です。
口コミ
去年、仕事のトラブルで憔悴していた時に受診しました。
すぐに診断書を出していただき、休むことができました。
順調に回復し、今は転職して仕事を続けることができています。
よい病院です。

診察時間平日
10:00~14:00
15:00~18:00
18:00~20:00(最終受付19:45)
土日祝 診察土日
10:00~14:00
15:00~18:00(最終受付17:45)
Web 予約
アクセスJR新宿駅東口より徒歩8分
ホームページ https://www.pelikan-kokoroclinic.com/
住所 東京都新宿区新宿2丁目12−4 アコード新宿ビル 802
電話番号 03-6384-2735

2023年【医師執筆】千駄ヶ谷の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、千駄ヶ谷駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。