2024年【医師執筆】千里中央駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

千里中央駅で心療内科を探されているあなたへ

千里中央駅は、豊中市新千里東町にある北大阪急行南北線・大阪モノレール本線の駅で、千里ニュータウンの中心に位置しています。主な駅のアクセスは、梅田駅まで約19分、なんば駅まで約28分。モノレールの利用で大阪空港駅まで約12分。

駅直結の「せんちゅうパル」をはじめ複数のショッピングセンターがあるほか、周辺には百貨店やホテル、さまざまな企業のオフィスが立ち並んでおり、賑わいのあるエリアです。

近隣のバスターミナルには、周辺地域を結ぶ路線バスに加え、主要都市へ向かう夜行高速バスも発着しています。

ちさとクリニック

特徴
人間関係で悩んだとき、いつでもご相談ください。一人の医師のみならずいろんな先生と相談、診察ができるとの事です。
口コミ
漢方薬を処方してもらう為に伺いました。
初めての漢方薬でしたが効果がありました。
待ち時間が若干長いのが気になるところでした。

ホームページ https://www.chisato-cl.com/
住所 大阪府豊中市新千里東町1丁目5−3 千里朝日阪急ビル 4階
電話番号 06-6155-1929

影山メンタルクリニック

特徴
当クリニックでは、メンタルヘルスに関してお困りの方に対し、心身両面からの支援を提供させて下さいます。
また、精神症状と身体症状に関連がみられることも多いため、状況によっては内科等の専門医とも連携し、総合的に治療にあたって下さるそうです。
口コミ
待合室に亀ちゃんがいます。とても癒されます。音や匂いもとても心地よいです。ここに通院しなかったら、今の私はいないでしょう。

ホームページ https://hekikokai.or.jp/
住所 大阪府豊中市新千里西町1丁目1−10
電話番号 06-6210-1616

杉浦こころのクリニック

特徴
患者様中心の医療を目指しているため、待ち時間の少ない院内処方を原則とし、また一人ひとりに合わせた治療やメンタルヘルスケアにも努めております。ご質問・お悩み事は何でもお気軽にご相談下さいとの事です。
口コミ
院長先生は優しくて良い先生です。
外部からの先生もいるので、そちらは受診していないのでよくわかりませんが。
院長先生は、むしろ全くきついことを言わないので、希望があればこちらから伝えたほうが良いかと思います。希望通りにしてくださり、あまり自分の意見を主張しすぎない方です。
親身になって聞いてくださり優しいかたでした。あまり強くない雰囲気の方ですので、低評価の方が信じられません。先生を間違えているのでは?とすら感じました。。謎です。

ホームページ https://sugiura-kokoro.com/
住所 大阪府豊中市新千里東町1丁目4−2 千里 ライフ サイエンス センタービル 16F
電話番号 06-6835-3333

藤田クリニック

特徴
当院は専門を、児童・思春期疾患においているため、不登校や発達障害の方が多く来院されていますが、地域医療の 入り口として、不眠、うつ病などのメンタルな問題を抱えた方もまた多く来院されているとの事です。
口コミ
うつ病でお世話になっておりますが、親身に話を聞いていただき、症状に合わせて処方された薬には余分な投薬もなく、普通の生活と仕事ができるまで回復しました。

ホームページ https://www.fujita-mentalclinic.jp/
住所 大阪府豊中市新千里南町3丁目1−14 ナカニシ ビル 3F
電話番号 06-6836-0588

りんどうクリニック

特徴
個々人に合わせた丁寧な説明と対応を・・・と心がけています。症状の一般的な治療方法・経過を伝え、必要であれば薬を処方します。訪問看護ステーションとも連携を密に取り、自宅での症状にも留意して治療に役立てていますとの事です。
口コミ
丁寧で、気軽に質問できる。薬も相談しながら、出してくれます。
こんなにやさしいDrは初めてで良心的だ。

ホームページ http://rindoucl.com/
住所 大阪府箕面市船場西3丁目8−10 りんどうクリニック
電話番号 072-728-1215

2024年【医師執筆】千里中央の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、千里中央駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。