2024年【医師執筆】さくら夙川駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

さくら夙川駅で心療内科を探されているあなたへ

西宮市神楽町にあるさくら夙川駅は、JR東海道本線の駅です。主な駅のアクセスは、姫路駅・山陽姫路駅まで約60分、神戸駅・高速神戸駅・ハーバーランド駅まで約22分。

駅の周辺は閑静な住宅街が広がっており、そばを国道2号が通る交通アクセスのよいエリアです。駅の西には「夙川公園」が整備されており、春にたくさんの桜が咲く名所で駅名の由来となっているおすすめの散策スポットです。駅の南東には全国のえびす神社の総本社で、境内を走って福男を決める行事で有名な「西宮神社」があります。

加藤心療内科

特徴
うつ病や不安障害など近年増加している疾患のみならず、認知症の対応も含め、ストレス時代を生き抜く一助となるよう、皆さまとともに歩んでまいりますとの事です。
口コミ
しっかりお話を聞いてくれてアドバイスを下さる本当にいい先生でした。
雰囲気も話しやすく、受付の方も電話対応から丁寧に答えてくれました。
お話を聞いて下さり少し呼吸が落ち着いた気がします。

ホームページ https://kato-mental-cl.com/
住所 兵庫県芦屋市船戸町1−29 モンテメール西館 6F
電話番号 0797-31-1556

松田心療内科

特徴
“心とからだ”をトータルに考え、“心も体も元気に”を目指して 治療をすすめていきたいと思っているそうです。
口コミ
診療科ゆえかもしれませんが、先生には非常に落ち着いた口調で会話してもらい、安心できました。

ホームページ https://www.ti-matsuda.com/
住所 兵庫県西宮市津門呉羽町1−28 今津医療センター
電話番号 0798-33-5340

さかねクリニック

特徴
お一人おひとりの立場に立って、無理のないように、より快適な毎日を過ごしていただけるようお手伝いさせていただきたいと思います。まずはお気軽にご相談くださいとの事です。
口コミ
さかね先生はとてもいい先生です!話も解り易く説明してくれますし、穏やかになります!薬も色々考えてくれますし、スタッフも優しくて雰囲気もいいです。

ホームページ https://www.sakane-clinic.jp/
住所 兵庫県西宮市西福町2−23 イサダビル2F
電話番号 0798-63-6555

平医院

特徴
西宮市の中部、阪急苦楽園の小さなクリニックです。
昭和32年開院、平成6年に先代より医業継承し、平成27年8月苦楽園に移転し現在に至りますとの事です。
口コミ
悪い評価もあり心配ましたが話を穏やかに的確に聞いて下さる先生でした。
お薬も穏やかな物から少しずつの処方でしたが良い感じで効いている感じです。

ホームページ http://taira-iin.com/index1.html
住所 兵庫県西宮市南越木岩町7−8 201
電話番号 0798-72-8225

おかじこころのクリニック

特徴
どんなお悩みでもおひとりで抱え込まずにお気軽にお立ち寄り頂き、ご相談ください。今抱えておられるお悩みに対して一緒に寄り添い、考え、少しでも気持ちが楽になれるようお手伝いさせていただきますとの事です。
口コミ
普段の生活には差し支え無い程度の症状だったので、しばらくどこにも診察に行ってなかったのですが、最近駅近くで開院したので通院しました。先生が優しく話を聞いてたくださり、どうすれば良いかを丁寧に教えてくださいました。心のつかえが取れました。こんなことなら早く行けばよかった、と思いました。駅から歩いてすぐなので、とても便利でした。

ホームページ https://www.web-know.com/okaji-mental-clinic/
住所 兵庫県西宮市甲子園六番町12−16 2階
電話番号 0798-44-3670

2024年【医師執筆】さくら夙川の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、さくら夙川駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。