2024年【医師執筆】高槻市駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

高槻市駅で心療内科を探されているあなたへ

高槻市駅は、高槻市城北町にある阪急電鉄京都本線の駅です。 主な駅のアクセスは、大阪梅田駅まで約21分、なんば駅まで約37分。 駅前には市営バスと京阪バスが乗り入れており、市内や周辺地域を結んでいます。

駅構内にはスーパーや飲食店が入る商業施設「エミル高槻」があり毎日の利用に便利。

JR京都線の高槻駅も徒歩圏で、両駅の近くにアーケード商店街「高槻センター街」が続いているほか、「大阪医科大学」や附属の大学病院、高槻市役所や図書館などの公共施設も多く立ち並んでいます。

かわしげクリニック

特徴
「うつになってみないと、このしんどさはわかりません」(ある患者様の言葉)
心の病は周囲に誤解され、怠けているように思われる場合もあります。私たちは皆様の大変な思いやしんどさを受け入れ、皆様にとっての「心の応援団」になれればと思っています。
もし心のバランスを崩していると感じたなら、お一人で悩みを抱えずに私たちにご相談くださいとの事です。
口コミ
2年以上お世話になっております。
待ち時間は何処の病院でもそうだと思いますが その日によって違います。

長くいる受付のかたも いつも丁寧で(受付大事ですよね)電話でも優しくて その時その時に困っている事を伝えるときちんと一緒に考えて提案迄してくれます。
予約の取り直しでも急ぎだとこの時間位に来ていただけますが待ち時間が長いかもしれないので診療時間終了間際の方が しんどくないかもです、等具体的に教えてくれます。

かわしげ先生も 待ち時間が多めの時は いつも お待たせしてごめんね、と自ら仰ってくれたりとかなり優しいです。
少し長めに話しを聞いて欲しい事がおきた時は何曜日の何時ごろだと比較的空いてる事が多い(勿論その日その時によります)等も教えてくれます。

診察内容も体調良い時やあまり困ってない時は素直に困ってないと伝えると 。
子供も一緒に通っていますが一緒にあぁそれは良かったと喜んでくれます。

私にとっては大変支えて頂いてます。

ホームページ http://kawashige-clinic.jp/
住所 大阪府高槻市城北町2丁目4−5 Hisako.BLD3F
電話番号 072-671-0111

法橋心療内科

特徴
ひとりひとりにあった、確実な診断や治療を行い、皆様とともに成長する心療内科医院を目指していらっしゃるそうです。
口コミ
皆さん酷評されているので不安でしたが、こちらの不安な気持ちを汲んでいただき、治るから大丈夫。と言ってくださいました。とても安心し、この先生に任せようと思えました。
治療は始まったばかりですが、通って治そうと思います。

ホームページ https://hokyo-clinic.jp/
住所 大阪府高槻市城北町2丁目14−28 関西城北ビル 303
電話番号 072-674-1114

西田メンタルクリニック

特徴
これまでの貴重な経験を活かしながら微力ではございますが地域医療に貢献していきたいそうです。
口コミ
高槻駅北口バス停より西にすぐアクトアモーレ1階にある入りやすい雰囲気のクリニックです。受付の方の対応は親切でした。先生は治療方針を押しつけることなく説明もわかりやすかったです。

ホームページ https://www.nishicli.com/
住所 大阪府高槻市芥川町1丁目2 アクトアモーレA101
電話番号 072-668-2566

こうあいクリニック

特徴
こうあいクリニックでは、外来だけではなく、ひきこもりなど外出できない方のために往診や、社会生活への復帰のためのリハビリ・デイケアまでトータル的に皆様のサポートを行っていらっしゃるそうです。
口コミ
心療内科へかかるという事でとても緊張しての受診でしたが、とても親切な診察と優しいスタッフの方々という印象でした。しんどい時にとてもホッとできるクリニックだと思います。わたしには合っていると思います。

ホームページ https://www.kouai-cl.com/
住所 大阪府高槻市大畑町6−15
電話番号 072-697-1700

今津診療所

特徴
地域の皆様に信頼され、皆様の健康維持のお役に立てることを目標としていらっしゃいます。お気軽にご相談ご来院くださいとの事です。
口コミ
受付の方の印象は穏やかな女性ばかりでよい印象でした。
先生も話を穏やかに聞いてくれる方で、病気が治るのか不安な私に、【治りますよ!】と言っていただき、その一言でとても安心しました。
私にとっては良い先生に出会えて良かったと感じます。

ホームページ http://www.imazu-clinic.jp/
住所 大阪府高槻市高槻町10−22 第2尾崎ビル2F
電話番号 072-683-0039

2024年【医師執筆】高槻市の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、高槻市駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。