2024年【医師執筆】宝塚駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

宝塚駅で心療内科を探されているあなたへ

兵庫県宝塚市は、県南東部に位置する人口約22万人の市です。江戸時代に小浜宿が置かれ、明治には鉄道の開通とともに発展しました。 宝塚歌劇団の本拠地である「宝塚大劇場」があり、毎年100万人以上の人が訪れる人気スポットです。

劇場のそばにある「宝塚温泉」には「ナチュールスパ宝塚」といった日帰り入浴を楽しめる施設もあります。節分には宝塚歌劇団生が豆まきを行う「中山寺」や荒神さんで親しまれる「清荒神清澄寺」などもあります。

鉄道は宝塚駅を中心にJR福知山線、阪急電鉄宝塚本線・今津線が通ります。市内を中国自動車道と新名神高速道路が通り、ICも整備されているため車での移動も行いやすくなっています。

宝塚こころのクリニック

特徴
宝塚市の地域医療に貢献し、こころの悩みをかかえる患者様のかかりつけ医になれるようスタッフ一同、誠心誠意努力してまいりたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致しますとの事です。
口コミ
今朝、娘が倒れました。
理不尽に精神的に追い込まれ1年程悩んでいました。
午前中に直近の受診予約しましたが、今日診て貰いたく キャンセル待ちの問い合わせが出来る事を教えて戴き電話を切りました。30分もしない内に電話が鳴り「キャンセル出ましたが受診されますか?」勿論受診しました。
本当に幸運でした。ドクタ-は、しっかりと話を聴いてくださり原因となっている環境から離れる事をきっぱりと言われました。1ヵ月位、身体と心をやすませても今と同じ状態であればお薬を考えましょう❗️
とても信頼でき安心出来ました。
不安に押し潰されそうになっている患者にとって、ドクタ-の診療・受付の方の対応共に素晴らしいと思いました。

ホームページ http://takarazuka-cocolo.jp/
住所 兵庫県宝塚市10 川面5丁目10−25 ユニベール宝塚1F
電話番号 0797-86-1556

まみクリニック

特徴
詳しい問診・ご家族の情報・ご本人の訴えをもとに、診断基準に基づいて診断を行い、それに合わせた薬物治療と日常生活指導などで「脳の病気」を治していくそうです。
口コミ
もう最高♪あんなに良く話を聞いてくれて、薬も今までの半分以下。やっと安心して任せられる先生に出逢いました(^o^)

ホームページ https://mami-clinic.wixsite.com/mental-clinic
住所 兵庫県宝塚市平井1丁目4−18
電話番号 0797-82-2680

大橋クリニック

特徴
当院の目標は:
・自分の家族に受けてほしい医療、私自身が受けたい医療を目標にして診療を行います。
・必要な医療や支援が届いていない方に、訪問診療や他機関との連携を通じて、必要な治療や支援を届けることを目指します。
だそうです。
口コミ
阪急小林駅から東へ直ぐです。先生も受付の方も看護婦さんも親切です。先生はよく患者の話を聞いてくれます。よく混み合うことが有ります。

ホームページ http://www.ohashicl.com/
住所 兵庫県宝塚市小林2丁目10−17 ストリート小林 2F
電話番号 0797-76-4610

あずまクリニック

特徴
その症状が主に身体的な不調から生じるのか、精神的な不調から生じるのか、初期にはその原因を特定することが困難である場合がしばしばです。
当院では豊富な臨床経験に基づき身体的疾患、精神的疾患を総合的に診療することが可能との事です。
口コミ
精神疾患者に適切な助言と処方に絶大な定評のある医院。他の医院または病院で不満があった人の受け皿となっている。

ホームページ http://www.azumacl.com/
住所 兵庫県宝塚市小林4丁目7−58
電話番号 0797-73-1277

Kこころのケアクリニック

特徴
メンタルヘルスに関わる、地域に根ざした「かかりつけ医」になることを目標とし、また在宅・訪問診療にも積極的に取り組み、認知症の治療はもちろん、患者様ご本人だけではなくご家族のよき話相手、支援者となるよう努力していらっしゃるそうです。
口コミ
不眠その他の症状を抑える薬をもらいに通っているのでスムーズに診察が終わるのがいいです。待ち時間も精神科にしては少ない。

初診でじっくり病気と向き合いたい・傾聴していただける診察を求めるのならば、合わない場所かもしれません。

ホームページ https://kokoro-care-cl.com/
住所 兵庫県川西市栄町20−1
電話番号 072-755-1518

2024年【医師執筆】宝塚の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、宝塚駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。