2024年【医師執筆】高崎駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

高崎駅で心療内科を探されているあなたへ

高崎駅(たかさきえき)は、群馬県高崎市八島町(やしまちょう)にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)・日本貨物鉄道(JR貨物)・上信電鉄の駅です。
車社会である群馬県では都心のように電車やバスがあまり通っていません。通っていたとしてもほとんどが本数が限られていますが、それに比べ新幹線の停車駅でもある高崎駅では、吾妻線・上越線・信越本線・高崎線・八高線・両毛線と6つの在来線が通っています。東京へ出るのも新幹線を使わず、在来線で約2時間で行くことができます。

高崎市内では「ぐるりんバス」が広く走っており、本数も多いので買い物などにも便利です。
循環バスだけではなく、東京への高速バスや京都や大阪などへの夜行バスも運行しています。

さらに買い物の利便性の高さから生活する上で不自由さはまったく感じません。百貨店であるスズランや高島屋が駅前にあり、贈答用のお菓子や美味しいデパ地下グルメを堪能できます。OPAや駅ビル内の商業施設も充実しており、幅広い世代の方がファッションや雑貨を楽しむ場になっています。地方都市ではあるものの、都心と同じように買い物をすることができます。

また、開発が進む高崎駅東口方面では、高崎文化芸術センターが平成30年のオープンを目指して建築中です。駅前には美術館があり、芸術の分野にも力を入れています。

高崎ステーションメンタルクリニック

特徴
ちゃんと調べて適切な治療、しっかり治る・再発しない事を考えて、依存性のないお薬を中心にして、最小限のお薬で治療していらっしゃるそうです。
口コミ
私にはすごく合っていたので星5です。
私は初診でこうなりたいという希望を医師と共有できたので、それに沿った薬が出されました。その目標にそぐわない副作用がある際には薬を変えたり量を調節したり、色々としてくださいました。処方された薬は、私には合っており、初診の頃に比べてかなり状態もよくなりました。
「話を聞いてもらえなくても、とにかく今この状況をなんとかしたい」と思っておられる方には最適だと思います。

診療時間火水金
10:00~14:00
15:00~19:00
土日祝 診察
10:00~14:00
15:00~19:00
Web 予約
予約制
アクセスJR「高崎駅」西口徒歩1分
ホームページ http://park7.wakwak.com/~tsmc.index/
住所 群馬県高崎市 222 高崎モントレー7F
電話番号 027-322-7800

外苑クリニック

特徴
精神医療は従来の堅苦しさから脱却し、もっと身近な、親しみの持てる領域になりつつあると感じております。私たちにできる診療、相談、援助があれば、ぜひ外苑クリニックにいらしていただきたいと思いますとの事です。
口コミ
私には合っていました。普通にいい先生でした。
3人の先生で回している中でも良い先生に当たったのかもしれません。
初診なので1時間ほど待ちましたが、質問形式で話しやすいようにしてくれましたし、何かを話すたびパソコンでメモを取ってくれていて嬉しかったです。
緊張して話せないかと思っていたので、たくさん話せて聞いてくれて少し楽になりました。
考え方についての質問などをしても、一生懸命寄り添おうとしている感が滲み出てて頑張ってくれてる感じがしました。
また通いたいと思います。

診療時間月水金
9:00~12:00
14:00~19:00
火木
9:00~12:00
土日祝 診察
9:00~12:00
Web 予約
アクセス高崎駅東口徒歩3分
ホームページ http://www.gaien-c.com/
住所 群馬県高崎市栄町1−10 サンライズビル2階
電話番号 027-386-9873

みやもとクリニック

特徴
診療は医師一人でしていらっしゃいます。。臨床心理士、精神保健福祉士は現在のところいらっしゃらないそうです。
口コミ
先生はとってもやさしくて話ししやすいです。待ち合い室からは花が見えて癒されるし、たくさん本も用意されていてくつろげます。やはり土曜日は混んでいますが、予約制なのであまり待ちません。産後の女性の方も多く通っているようです。

診察時間月火木金
9:00~12:30
15:30~18:30
土日祝 診察
9:00~12:30
Web 予約
完全予約制
アクセス高崎駅西口徒歩8分
ホームページ http://www6.wind.ne.jp/miyamoto/clinic/
住所 群馬県高崎市新田町6−11
電話番号 027-321-0640

うえはらクリニック

特徴
身近な健康づくりのパートナーして、患者様や家族の方に「来院して良かった」と言ってもらえるような頼れるホームドクターでありたいと思っていらっしゃるそうです。
口コミ
先生がとても丁寧に話を聞いてくれます。
安心して相談ができる良いクリニックだと思いますよ。

診察時間月火木金
9:00~12:30
16:00~18:00

9:00~12:30
土日祝 診察
9:00~12:30
Web 予約
予約制
アクセスJR高崎駅より徒歩20分
ホームページ http://m-uehara.byoinnavi.jp/pc/
住所 群馬県高崎市高関町354−1
電話番号 027-322-4965

いわたバディーズクリニック

特徴
うつ病、躁うつ病、統合失調症、パニック障害、不安障害、認知症、睡眠障害、強迫性障害など。
カウンセリングは行っていらっしゃらないそうです。
口コミ
すごく物腰柔らかい先生で、見逃しのないよう診察してくれました。
受付の方から薬剤師さんまで皆さん良くして下さいました。もう1つの当番医に行かなくて良かった(笑)
しいていえば、少し年季のある感じはしましたが、不潔さはなかったと思います。

診察時間【受付時間】

14:30~17:30
【診療時間】

16:00~18:00
土日祝 診察休診
Web 予約
要予約
アクセスJR高崎線倉賀野駅北口より徒歩約15分
ホームページ http://www.iwata-hp.or.jp/clinic/
住所 群馬県高崎市矢中町841
電話番号 027-347-4560

2023年【医師執筆】高崎の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、高崎駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。