2024年【医師執筆】十三駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

十三駅で心療内科を探されているあなたへ

十三駅(じゅうそう)は、大阪市淀川区十三東にある阪急電鉄神戸本線・宝塚本線・京都本線の駅です。 主な駅のアクセスは、大阪梅田駅まで1駅で約4分、なんば駅まで約19分。

駅近くには複数の商店街が続き、歓楽街として活気があります。その周辺は住宅地が広がっています。「淀川区役所」の最寄り駅で、教育機関なども充実したエリアです。 また、駅の南側を流れる淀川の河川敷では毎年8月に『なにわ淀川花火大会』が開催され、多くの見物客で賑わいます。

淀川こころのクリニック

特徴
余分な検査や処方をしない、患者さんの立場に立ったアドバイスや治療を行いたいと考えておりますので、ぜひお気軽にご相談下さいとの事です。
口コミ
別の診療所で鬱病と診断され投薬無し治療で思ったほどの効果なく、こちらに変えてみました。とてもお若い先生で喋り方も決して丁寧ではありませんでしたが、話をよく聞いて下さり、処方くださいました。その薬のおかげで非常に気分が欲なり、薬もあっていいんだ…と思いました。人ですから相性もあるかもしれませんが、結果が全てかと。
こちらの若い先生で救われました。

ホームページ https://yodogawakokoro.com/
住所 大阪府大阪市淀川区十三東2丁目9−10 十三駅前医療ビル
電話番号 06-6100-1556

飯田クリニック

特徴
できるだけ透明性の高い明るい治療環境の中で最適な治療法を提供し、今よりも少しでも健康に生きていくための支援を行っていくそうです。
口コミ
良く話を聴いてくださる良い先生です。別の病院から移ってきましたがおかげさまで症状が改善しました。
薬の調整のアドバイスが絶妙でした。
ネットで調べましたが先生は精神科医としての資格をもっておられるので安心しました。
オススメしたいです

ホームページ http://iidaclinic.net/
住所 大阪府大阪市淀川区十三東2丁目7−8
電話番号 06-6195-8848

梅田サンメンタルクリニック

特徴
クリニックの心療方針は、
・患者様の立場に立った医療、サポートを行います
・病気を診るだけでなく、患者様の心理的、社会的、身体的側面などにも配慮しながら治療を行ってまいります
・患者様のセルフケア能力を高めるような関わり方をしてまいります
・最新の医学知識や福祉サービスの情報を提供いたします
だそうです。
口コミ
先生はすごく優しい雰囲気の方で、親身になって話を聞いてくれました。初診ではしっかり聞いてくれるのはもちろん、再診でもよくある「同じ薬出しときます」ではなく最近の調子なども聞いた上で薬を出してくれるのでとてもいいクリニックだと思います。
阪急梅田駅から徒歩ですぐ行けるのもいいですね。

ホームページ https://umeda-sun-mental.com/
住所 大阪府大阪市北区北区茶屋町3−1 三晃ビル 205号室
電話番号 06-6292-3393

中津メンタルクリニック

特徴
不眠や不安、気分の落ち込みなど心に不調を感じたら、どうか一人で悩まずお気軽にご相談してくださいとの事です。
口コミ
病院を変えたくて、口コミを見て行ってみました。
不安で仕方なかったのですが、話しやすい穏やかな先生で、安心出来ました。薬の出し方も相性が良かったのか、症状が改善してきました。
思い切って病院変えて良かったと思いました。
これからも、通って、完治を目指します。

ホームページ http://nakatsu-mental.com/
住所 大阪府大阪市北区中津1丁目7−17
電話番号 06-6147-7737

つばくろ診療所

特徴
つらい思いが長引いている時は、一緒に対策について考えてみましょう。また、その他の生活改善についても相談させていただきますとの事です。
口コミ
予約は要らないので体調に合わせて、通院でします。
先生は声が穏やかで安心しますし、薬もしっかりチョイスしてくれ、梅田で選ぶならまず、こちらに足が向くと思います。

ホームページ http://tsubakuro-clinic.jp/
住所 大阪府大阪市北区鶴野町1−3 安田ビル3F
電話番号 06-6371-2896

2024年【医師執筆】十三の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、十三駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。