【2024年最新版】てんかん治療におすすめの心療内科/精神科、口コミおすすめベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

てんかんの治療で心療内科を探されているあなたへ

てんかんは、突然、意識がなくなってたおれるなど「てんかん発作」をくりかえし起こす病気です。その原因や症状は人により様々で、子どもから老人までどの年齢でも発病する可能性があり、患者数も1000人に5人~8人(日本では60万~100万人)と、誰もがかかる可能性のある病気です。
クリニックは多くありますが心療内科を探されるとなると、迷ってしまう方も多いかもしれません。そのためここでは、クチコミでおすすめの心療内科を紹介させていただきます。
それではどうぞ!

国立研究開発法人国立精神・神経医療研究センター

国立研究開発法人国立精神・神経医療研究センター
特徴
NCNP病院は、1940年にわが国初の国立精神療養所として開設されて以来、精神・神経・筋疾患と発達障害の克服を目指すナショナルセンター病院として歩んでいるそうです。
口コミ
昨年の夏、検査入院しましたが、病棟はとても綺麗で、精神病院のイメージを払拭するかの様でした。お陰様で、正式な病名、新たな処方に切り替わり、現在服薬治療の副作用もなく、ベストコンディションです。さすが、全国から診療に来られる病院だなと、思いました。

ホームページ https://www.ncnp.go.jp/hospital/
住所 東京都小平市小川東町4丁目1-1
電話番号 042-341-2711

セリエ新宿クリニック

セリエ新宿クリニック
特徴
仕事に関連するストレスからくる病気(不眠、うつ病、SAD、パニック障害など)を得意とされていらっしゃるようです。院長先生おひとりで診察されていらっしゃるようで、いついらしても同じ先生におかかりいただけるようです。
口コミ
予約制ではなく(初診時のみ要予約)上に、遅い時間まで診察されているので、行きたくなった時にすぐに行けます。

ホームページ https://ffjxw.net/
住所 渋谷区代々木2-7-4 天間ビル 6F
電話番号 03-5350-8387

医療法人青峰会 くじらホスピタル

医療法人青峰会 くじらホスピタル
特徴
くじらホスピタルは、「寄り添うこころ」を大切に、病院・施設・自宅などの地域との連携を図り、在宅復帰に向けた「心・身」包括診療を目指すとの事です。
口コミ
心療内科・精神科を専門としている病院としては大きな病院です。

ホームページ http://www.kujira-hp.jp/
住所 東京都江東区枝川3丁目8-25
電話番号 03-5634-1123

はやしメンタルクリニック

はやしメンタルクリニック
特徴
様々なこころの病の診断、治療に加えてセカンドオピニオンや各種診断書·書類作成も承っているとのことです。
口コミ
ちゃんと話を聞いてくれて、それに対して的確なアドバイスをしてくれます。そしていつもワンポイントで背中をポンと押してくれます。

ホームページ https://hayashi-mental.com
住所 北区赤羽南1丁目3−1 高橋ビル 9F
電話番号 03-5939-6878

セレーナメンタルクリニック

セレーナメンタルクリニック
特徴
浅草駅から徒歩1分。強迫性障害、パニック障害、社交不安障害などの診療を行っていて、オンラインによるカウンセリングも取り入れているようです。
口コミ
院内は落ちついた雰囲気で、先生も優しいので、家からは遠いですが、通っています。

ホームページ https://serena-cl.jp/
住所 東京都台東区浅草橋1-9-12 浅草橋駅前ビル3F
電話番号 03-5821-8822

2024年【医師執筆】てんかん治療におすすめの心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、てんかんの治療で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。