2024年【医師執筆】宮原駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

宮原駅で心療内科を探されているあなたへ

宮原は駅から徒歩10分圏内にお買い物施設が充実している地域です。東口側は「ビッグエー」「ドラッグセイムス「一本堂」があります。また、西口側は「コープ」「フードガーデン」「オリンピック」「ヨークマート」「ドラッグセイムス」があります。

電車はJR高崎線が利用でき、大宮駅まで1駅4分、赤羽駅まで約20分です。さらに、東に徒歩約15分の場所にニューシャトル伊奈線の東宮原駅と加茂宮駅があり、徒歩約16分の場所に川越線の日進駅があります。また、バスは全部で12系統利用でき、大宮駅・西大宮駅・上尾駅・鴻巣駅方面に行けます。

さいたまメンタルクリニック

特徴
紙のカルテを使用しており、電子カルテに頼らない患者さんの顔をみての丁寧な診察を心がけているとの事です。
口コミ
ものすごく親切で優しいドクターです。
ここのクチコミで病院をかえたのですが本当によかったと思ってます。
ただ人気プラスドクターの丁寧な診察で結構待ちます。
でも待ってもいいくらいです!

ホームページ https://saitamamentalclinic.jimdofree.com/
住所 埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目558
電話番号 048-651-4343

宮原メンタルクリニック

特徴
薬のデメリット(副作用、依存性、費用的負担)を最小限に抑え、メリットをしっかりと保つことを意識して治療を行っているそうです。
口コミ
先生にもよるかもしれませんが、自分の担当の先生は最高に良かったです。治療の説明もわかりやすく、不安にも全て答えてくれました。仕事終わりにも通院できるためとてもありがたいです。

ホームページ http://www.miyahara-mental.com/
住所 埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目373−2 FARE 2F
電話番号 048-661-9199

大宮すずのきクリニック

特徴
地域で暮らす人たちの精神の病を治療し、良好な状態を維持、さらに一歩進んで、疾病の早期発見及び予防まで視野に入れて、日々の診療にあたっているそうです。
口コミ
院長先生は穏やかで話しやすいですし、看護師さんも注射が上手です。
受付は、6年前 位からほんと感じ悪く最悪でしたが、今いらっしゃる細身の長身な女性はハキハキしていて親切です。

ホームページ https://www.omiya-suzunoki.net/
住所 埼玉県さいたま市北区東大成町2丁目251
電話番号 048-661-7885

土呂メンタルクリニック

特徴
地域で暮らしていくお手伝いを少しさせていただいて、そうしたご恩をいくらかでもお返しできればと思っているそうです。
口コミ
受付の女性の方はすごく優しい方でした。
先生もとてもいい先生です。
院内も綺麗で落ち着けます。
お陰様で体調もよくなりました(´∀`)

ホームページ https://www.toromental.clinic/
住所 埼玉県さいたま市北区土呂町1丁目33−6
電話番号 048-782-5810

ひろクリニック

特徴
一般的な精神科、心療内科の外来治療の他、自費になりますがご家族からの医療相談も受付して下さるそうです。
口コミ
こちらの院長先生の外来は本当に安心して自分の弱さをさらけ出し、信頼することが出来ました。

ホームページ https://www.hakkoukai.net/mental/
住所 埼玉県さいたま市見沼区39 東大宮5-39-3 英和ビル5階
電話番号 048-812-5961

2024年【医師執筆】宮原の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、宮原駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。