【2022年最新版】ビプレッソ最大の副作用は!?リアル体験談ベスト5!

【2022年最新版】ビプレッソの副作用と効果は?リアルな感想【ベスト5】

ビプレッソは脳内の神経伝達物質の受容体などに作用して、双極性障害のうつ症状を改善するお薬です。通常、双極性障害におけるうつ症状の改善に用いられます。

しかし「いい効果の他に、副作用もあるのでは?」と心配される方も多いのではないでしょうか?

まず薬剤情報としては、以下のような副作用があります。

「ビプレッソ」の副作用

めまい、頭痛、傾眠、アカシジア(じっとしている事ができない)、便秘、食欲亢進、口渇、口内乾燥、倦怠感、体重増加など

では実際、ネットのリアルな体験談として、どのような副作用や効果があるのでしょうか?

具体的なリアル体験談についてまとめてみました。

ビプレッソの副作用のクチコミ

ビプレッソが始まってからものすごい倦怠感と眠気で朝起きられません。体重も増えてしまい、主治医に訴えていますが今の所継続とのことです。体重増加を抑えるには食事制限と運動しかないのでしょうか。
双極性障害で一年以上会社を休んでいます。通院しているクリニックでビプレッソが出ています。昼間どうしても眠たくて寝てしまいます。こんなんでは生活リズムが狂うし、体調も浮き沈みを繰り返していて苦しい毎日です。
ビプレッソが増量になり便秘になりました。前は毎日きっちりお通じがあったのですが便意が来る気配が全くありません。
双極性障害の治療をしています。私はビプレッソを飲むと異常に眠くなります。
双極性障害Ⅱ型と診断されて1,2年ですが、太ってしまいました。飲んでいるビプレッソの副作用は食欲の増進ですよね。太りたくないと伝えているのに処方されるのが疑問です。
とはいえ、もちろん副作用だけではありません。
うまく効けば、このようないい効果があります。

こちらも具体的な体験談をまとめてみました。

ビプレッソの効果のクチコミ

半年ほど気分がダウンしてどうにもならなかったのですがビプレッソを使うようになって気持ちの晴れる日がふえました。
今まで眠れない事が多く辛かった。ビプレッソの副作用で眠たく悩んでいるのを聞きますが私は逆に眠れるようになり助かっています。
僕は双極性障害です。夜眠れなく1年ほど不眠が続いてましたがうつへの薬がビプレッソになってから眠った感もあり気分の波も穏やかになったように感じます。
クエチアピンの効き目を長くしたのがビプレッソで、私にはクエチアピンよりも合っています。
気分が沈みがちなときはビプレッソでちょうど良いテンションになります。
というわけで、ビプレッソの副作用と効果、リアルな体験談を集めてみました。いかがでしたでしょうか。
実際、誰でも精神科・心療内科のお薬を飲むのには不安があるものです。ここにある内容が、少しでもあなたの気持ちを安心させる手助けになっていれば幸いです。

もちろん、ここまで読まれても不安がまだある場合、必ず主治医や担当の薬剤師にご相談ください。

【2022年最新版】ビプレッソの副作用と効果は?リアルな感想【ベスト5】

ちなみにもし現在、相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?

ゆうメンタルクリニック(心療内科・精神科)各院へのアクセス|すべての院が駅チカ!グループ全院のアクセスはこちらから!

お知らせ
引用・参照:独立行政法人 医薬品医療機器総合機構
(※掲載中のリアル体験談ですが調査・集計時と現時点とで異なる場合があり、その正確性について保証するものでもありません。情報不備などございましたら「専用フォーム」より、ご連絡ください。)