2024年【医師執筆】御成門駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

御成門駅で心療内科を探されているあなたへ

都営三田線御成門駅の近くには東京タワーや増上寺、芝公園など緑や史跡もありながら、ビジネスマン人口が最も多いと言われる新橋や虎ノ門ヒルズも近く、昼間の人口が多いと言われています。ごみごみしていると思われがちですが、浜離宮恩賜庭園や愛宕山など緑も多くあり、ほっとしますよ。愛宕山は自然の山で、愛宕神社の石段は「出世の石段」とも呼ばれており企業戦士が願掛けに訪れる場所でもあります。日本赤十字本社本社もあり、ちょっとお高い感じもしますがビジネス街のためランチはリーズナブルにおいしい料理が食べられるお店やせんベロ居酒屋もあったりします。
ただ、心療内科を探されるとなると、迷ってしまう方も多いかもしれません。そのためここでは、御成門駅から行きやすい、クチコミでおすすめの心療内科を紹介させていただきます。

ともクリニック 浜松町

特徴
クリニックへの受診が初めての場合、不安に思う方もいらっしゃると思います。ストレスや不安、悩みから心が乱れたり、疲れてしまうことは多くの方にあることです。些細な悩みでも、医師が話を聞くことで力になれることはありますのでお気軽にご相談くださいとのことです。
口コミ
心療内科受診初めてだったので自分をせめる気持ちも多く抵抗があったのですが、先生が普通のことだから薬も気にしないでツラいと思ったときは飲んでいいと親身に話を聞いてくださったので安心しました。心療内科=精神科と思うとハードルが上がりますがストレスの多い現代社会ではより身近で気軽に利用していい存在だと知りました。色々な意味で救われ、不安を抱えて押し潰されそうな自分を客観視し、そんなに悪くない、大丈夫と思うことが出来ました。

診療時間月火水金
9:30~12:30
14:00~18:00
※最終週の水曜日午後は休診
土日祝 診察
9:30~13:30
Web 予約
アクセス浜松町駅 北口・南口(金杉橋口)より徒歩3分
ホームページ https://tomo-clinic.jp/
住所 東京都港区 浜松町2-2-5浜松町営和ビル5F
電話番号 03-5425-2233

さちはな クリニック

特徴
みなさまが常に相談しやすい環境を整えるよう心がけていらっしゃるようです。
口コミ
いつも混んでるけど先生の診断が的確でいつも助かっています。

診療時間月火木金
10:00~13:00
15:00~20:00

10:00~13:00
15:00~19:00
土日祝 診察
10:00~13:00
Web 予約
アクセス山手線浜松町駅または都営線大門駅から徒歩約1分
ホームページ http://www.sachihana.com/
住所 東京都港区浜松町1-29-9 FA小林ビル 2階
電話番号 03-6452-9300

しろかねたかなわクリニック

特徴
こちらのクリニックでは、臨床心理士がカウンセリングを行っていらっしゃるようです。「不安を感じやすい」、「ネガティブに考えやすい」、「怒りっぽい」など様々な困りごとに対して、まずは、問題の状況や課題などを面接や心理検査などによって明らかにし、自己理解や支援に役立てていらっしゃるようです。
口コミ
患者さんに合う薬を、とても真剣に考えてくれます。

診察時間火水木金
9:00~12:30
14:00~17:30
土日祝 診察
9:00~12:30
14:00~17:30
Web 予約
アクセス東京メトロ南北線・都営三田線「白金高輪」駅 4番出口から徒歩1分
ホームページ http://www.shirokanetakanawa.jp/index.html
住所 東京都港区白金1-13-11
電話番号 03-6721-7561

汐留第二セントラルクリニック

特徴
新橋駅、汐留駅に近く、交通至便なロケーションのようです。専門医師による体制を整え婦人科・婦人科検診・乳がん検診・子宮頚がん予防ワクチン接種・心療内科に特化したクリニックを目指していらっしゃるようです。
口コミ
汐留シティセンターの中にあるクリニックです。婦人科が中心で(一般内科・心療内科・乳腺外科・乳がん検診なども)、専門外来として婦人科腫瘍外来、乳腺外来があります。汐留だけでなく、新橋駅からもすぐの場所ですし、地下通路があるので、天気に左右されず通いやすいのが嬉しいです。設備はきちんと揃っており、新しく綺麗で、診察もプライバシーに配慮されています(診察室の中も)。MRIなどの詳しい検査が必要になった場合も同じビル内にあるセントラルクリニックで受けることができるのが大変便利です。

診察時間
土日祝 診察
Web 予約
アクセス
ホームページ http://www.centralclinic.jp/clinic/shiodome-2.php
住所 東京都港区海岸1-1-1
電話番号 03-6218-2121

港区【新橋アサイクリニック】心療内科・神経科・精神科

特徴
メンタルクリニックの受診にはためらいがある方には、電話で受診について相談することをおすすめしていらっしゃるようです。すこやかでのびやかな毎日を送れるような、お手伝いをしていただけるようです。
口コミ
ビルの入り口は古い感じですが、病院の中に入るとすっきりと綺麗で落ち着く感じがしました。お茶が置いてあるのが夏の暑い最中に通院しているときは嬉しかったです。先生も受付の方も気さくで話しやすいので良かったです。職場が移転してしまった為今は通えなくなってしまいましたが、私には相性の良い病院だったと思います。

診察時間
土日祝 診察
Web 予約
アクセス
ホームページ http://www.asaiclinic.com/
住所 東京都港区新橋4-4-3 新橋溝口ビル5階
電話番号 03-5402-4710

2023年【医師執筆】御成門の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、御成門駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。