【2022年最新版】レクサプロ最大の副作用は!?リアル体験談ベスト5!

【2022年最新版】レクサプロの副作用と効果は?リアルな感想【ベスト5】

レクサプロは脳内に存在するセロトニンの再取り込みを選択的に阻害し、セロトニン濃度を上昇させ、神経伝達をスムーズにし、憂うつな気分を和らげ、不安などの症状を改善するお薬です。通常、うつ病・うつ状態、社会不安障害の治療に用いられます。

しかし「いい効果の他に、副作用もあるのでは?」と心配される方も多いのではないでしょうか?

まず薬剤情報としては、以下のような副作用があります。

「レクサプロ」の副作用

眠気、吐き気、めまい、頭痛、口渇、倦怠感、発疹、湿疹、蕁麻疹、かゆみ、アナフィラキシー反応、血管浮腫など

では実際、ネットのリアルな体験談として、どのような副作用や効果があるのでしょうか?

具体的なリアル体験談についてまとめてみました。

レクサプロの副作用のクチコミ

主人の転勤で引越し見知らぬ土地での生活に慣れなくて、うつになりました。自分の新しい職場にも行けなくなり心療内科にかかりました。処方されたレクサプロを飲んでいます。私が感じている副作用は不眠と昼間の頭痛です。別の薬にしてもらおうかと思いましたが考え直し、ひと月は続けてみるつもりです。
この薬の副作用で下痢、嘔吐があり特にひどいのが不眠でした。中途覚醒で夜中に何度も起きて体調はボロボロ、飲んだ意味がありませんでした。
レクサプロは副作用で酷い便秘になるのでしょうか?ちゃんと食べているのに便意が来ません。下剤に頼らないといけなくて困っています。
うつ、不安障害、強迫性障害などです。飲む前はすごい効きそうと思って飲む気満々だったのですが、あまり効果を感じる事ができずにいます。
レクサプロで嘔吐してしまい、動悸、震えなどの副作用が出ました。その後は怖くなったので飲むのをやめています。
とはいえ、もちろん副作用だけではありません。
うまく効けば、このようないい効果があります。

こちらも具体的な体験談をまとめてみました。

レクサプロの効果のクチコミ

仕事のストレスで出社できなくなりました。しばらく無職でしたが、この薬のおかげで今ではちゃんと社会復帰も出来ています。
レクサプロを使用し始めて落ち込む感じがよくなっています。効果を実感できているので助かります。
レクサプロを処方してくれた医師からは説明はなかったのですが副作用の吐き気を心配していました。私は嘔吐恐怖症で、前の薬は合わず断念しました。今はレクサプロ半分の量でスタートしていて今の所なんともありません。自信が持てたら増やしてみようと思います。
その日の天気や季節などに影響されやすくて気持ちがすぐ落ち込んでしまいます。なのでレクサプロを持っておいてその日の調子に合わせて頓服的に飲んでいます。この使い方が自分に合っています。
これを飲めば外に出られます。私にとってはお守りです。
というわけで、レクサプロの副作用と効果、リアルな体験談を集めてみました。いかがでしたでしょうか。
実際、誰でも精神科・心療内科のお薬を飲むのには不安があるものです。ここにある内容が、少しでもあなたの気持ちを安心させる手助けになっていれば幸いです。

もちろん、ここまで読まれても不安がまだある場合、必ず主治医や担当の薬剤師にご相談ください。

【2022年最新版】レクサプロの副作用と効果は?リアルな感想【ベスト5】

ちなみにもし現在、相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?

ゆうメンタルクリニック(心療内科・精神科)各院へのアクセス|すべての院が駅チカ!グループ全院のアクセスはこちらから!

お知らせ
引用・参照:独立行政法人 医薬品医療機器総合機構
(※掲載中のリアル体験談ですが調査・集計時と現時点とで異なる場合があり、その正確性について保証するものでもありません。情報不備などございましたら「専用フォーム」より、ご連絡ください。)