【2022年最新版】フルメジン最大の副作用は!?リアル体験談ベスト5!

【2022年最新版】フルメジンの副作用と効果は?リアルな感想【ベスト5】

フルメジンは神経伝達物質であるドパミンの受容体を遮断する作用があり、考えがまとまりにくいなどの心の不調をととのえ、気分を安定させるお薬です。通常、統合失調症の治療に用いられます。

しかし「いい効果の他に、副作用もあるのでは?」と心配される方も多いのではないでしょうか?

まず薬剤情報としては、以下のような副作用があります。

「フルメジン」の副作用

血小板減少性紫斑病(鼻血、歯ぐきの出血)、過敏症(過敏症状、光線過敏症)、肝障害など

では実際、ネットのリアルな体験談として、どのような副作用や効果があるのでしょうか?

具体的なリアル体験談についてまとめてみました。

フルメジンの副作用のクチコミ

フルメジンの服用が始まってから目の見え方がおかしいです。よく言われる副作用を疑いましたが眼振ではないようです。が、これも副作用でしょうか。目を休めて治まるようにしますが不快で怖いので困っています。
友人が何種類も処方されていてその中にフルメジンもあるのですが、副作用に悩んでおり、手足の震え、ふらつき、特に体重増加を気にしてます。すごく太って余計病みそう、と言っています。
入院中に飲んでいて頻脈になりました。脈拍100あり、動悸がするようになりました。心電図は異常なしですから、副作用に違いありません。
薬の副作用か最近目が上の方を向いた感じになってしまいます。フルメジンの他にもたくさん飲んでいるので、特定はできないですが…。
飲むとだるくて仕方ありません。何もできなくなります。生理が来ないのも薬のせいかも。
とはいえ、もちろん副作用だけではありません。
うまく効けば、このようないい効果があります。

こちらも具体的な体験談をまとめてみました。

フルメジンの効果のクチコミ

飲むと落ち着きます。気分を安定させる薬と聞いたせいか、効いていると思います。
鎮静効果が強いお薬ということで処方されました。緊張したり不安になったりがましになる。
幻聴の症状があったのですが、それが良くなってきました。
いろんな場面での緊張状態がひどくて喜怒哀楽が激しいのは自分でもわかっていました。良くなりたくて治療を受けました。薬のおかげか落ち着いてきている感じがします。
すぐに興奮してしまったり、やたらと落ち込んでしまい寝れない日もあったのですが、最近は大分良くなってきました。
というわけで、フルメジンの副作用と効果、リアルな体験談を集めてみました。いかがでしたでしょうか。
実際、誰でも精神科・心療内科のお薬を飲むのには不安があるものです。ここにある内容が、少しでもあなたの気持ちを安心させる手助けになっていれば幸いです。

もちろん、ここまで読まれても不安がまだある場合、必ず主治医や担当の薬剤師にご相談ください。

【2022年最新版】フルメジンの副作用と効果は?リアルな感想【ベスト5】

ちなみにもし現在、相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?

ゆうメンタルクリニック(心療内科・精神科)各院へのアクセス|すべての院が駅チカ!グループ全院のアクセスはこちらから!

お知らせ
引用・参照:独立行政法人 医薬品医療機器総合機構
(※掲載中のリアル体験談ですが調査・集計時と現時点とで異なる場合があり、その正確性について保証するものでもありません。情報不備などございましたら「専用フォーム」より、ご連絡ください。)