2024年【医師執筆】北花田駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

北花田駅で心療内科を探されているあなたへ

北花田駅は、堺市北区北花田町にあるOsaka Metro御堂筋線の駅です。 主な駅のアクセスは、梅田駅まで約28分、なんば駅まで約19分。

多種多様な専門店が入るショッピングセンター「イオンモール堺北花田」が駅に隣接、そのほか家電量販店やドラッグストア、100円ショップなどが立ち並び、買い物環境が良好です。幼稚園や複数の小学校、池や複合遊具がある「船堂公園」など多彩な施設が徒歩圏に揃います。

はなまるメンタルクリニック

特徴
患者さん、家族、地域の皆さんが安心して『こころ』の相談を受けられるアットホームな総合心療を目指していらっしゃるそうです。
口コミ
院長先生はいつも親身になって話を聞いて下さります。

ホームページ https://saku-mental.com
住所 大阪府大阪市住吉区我孫子東2丁目4-25 ホーミングスタジオビル5F
電話番号 06-6691-3399

あいメンタルクリニック

特徴
院内は、ゆったりとした空間をご提供させて頂き、清潔で落ち着いた雰囲気になっているそうです。
皆様に寄り添い一所懸命取り組んでまいりますので、どうぞよろしくお願い致しますとの事です。
口コミ
予約は前日に取ることができ、当日に病院に行くと他に患者さんがおらずスムーズに見ていただくことができました。
初診のためか、診察時間は40分ほど掛かり、話の内容を否定される様なことはなく、しっかりと聞いていただけました。
先生、受付の方共に好印象でした。しばらくこの病院に通院しようと決めました。

ホームページ http://ai-mcl.jp/
住所 大阪府堺市北区新金岡町5丁1−1 フレスポしんかな 3階
電話番号 072-240-1130

さくメンタルクリニック

特徴
患者さん、家族、地域の皆さんが安心して『こころ』の相談を受けられるアットホームな総合心療を目指していらっしゃるそうです。
口コミ
院長先生はいつも親身になって話を聞いて下さります。

ホームページ https://saku-mental.com
住所 大阪府大阪市住吉区我孫子東2丁目4-25 ホーミングスタジオビル5F
電話番号 06-6691-3399

なかもずこころのクリニック

特徴
開院当初からの理念を継続し、精神疾患で社会生活から離脱せざるを得なかった患者さんの社会生活への復帰を手助けし、堺市北区とその周辺の地域に根差した医療を目指し、患者さん皆様の人生の止まり木、人生への一助になればと頑張っていくとの事です。
口コミ
初めての心療内科でしたが、ここにしてよかったと思っています。
院長先生も親身になって丁寧に接してくださり、心の病を抱える患者さんにとって安心できるクリニックです。受付の方も笑顔で対応してくださって、通院も苦じゃなかったです。
混み合っている時間もありますが、予約していけば待ち時間も数分で済みます。

ホームページ https://nakamozu-cocoro.com/
住所 大阪府堺市北区中百舌鳥町2丁目23 ポルト中百舌鳥ビル
電話番号 072-240-7830

梶本こころのクリニック

特徴
お子様のADHDなどの発達障害や不登校のご相談、職場や家庭でのストレスからの不眠や、憂うつ気分、不安、認知療法を取り入れた就労支援やご高齢者の物忘れの診察、診断、治療を行っています。お子様から学生、社会人、ご高齢者にわたる皆様のこころのケアに寄り添えるクリニックを目指しますとの事です。
口コミ
夫が仕事のストレスから会社に行けなくなり、他のクリニックで適応障害と言われて通院していましたが改善せず、こちらのクリニックにいきはじめてお薬も変えてもらってからは随分と良くなりました。仕事も復帰して家族の団欒も取り戻せています。受付の女性もわりと親切です。

ホームページ http://kajimoto-kokoro.com/
住所 大阪府松原市上田3丁目1−13 サンライズビル 4F
電話番号 072-330-3007

2024年【医師執筆】北花田の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、北花田駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。