2024年【医師執筆】桜ヶ丘駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

桜ヶ丘駅で心療内科を探されているあなたへ

桜ヶ丘駅は、神奈川県大和市福田に位置する小田急江ノ島線の駅です。 米軍厚木基地の近くの駅で、基地で開催されるフレンドシップデーには沢山の人が訪れるそうです。隣の大和ゆとりの森は、離着陸する米軍飛行機を間近に見ることができたり、バーベキューや遊具などで遊べるのでファミリーに人気です。ちょっとアメリカチックな町…!に行ってみたくなりました。ただ、心療内科を探されるとなると、迷ってしまう方も多いかもしれません。そのためここでは、【桜ヶ丘駅】から行きやすい、クチコミでおすすめの心療内科を紹介させていただきます。

高座渋谷メンタルクリニック

特徴
診療を通じて患者さんの心を支えることに尽力されているとのことです。
口コミ
長くお世話になってますが(笑)、真面目で間違ったことが嫌いな芯の通った先生のようで信頼できます。予約制でしっかり話せますしお薬のことも詳しくいろいろアドバイスしてくれますので仕事も続けられ症状が安定しました。お勧めです!

診療時間月火木金 
9:30〜12:30  
13:30〜18:00
土日祝 診察土 
9:30~12:30  
13:30〜16:00
Web 予約
アクセス小田急江ノ島線 高座渋谷駅から徒歩5分
ホームページ https://doctorsfile.jp/h/153190/
住所 神奈川県大和市福田1827−11
電話番号 046-210-3061

医療法人しらゆり会 三ツ境駅前心療内科

特徴
産業医資格を持ち、これまで職場のメンタルヘルスを中心に、うつ病、パニック障害などストレスに密接に関連した疾患の治療に取り組んで参りました。こうした経験を生かし、地域の患者さんがよりよい社会・生活機能を実現できるよう、努めていきたいと存じますとの事です。
口コミ
とても良い先生でした。院長さんは、話しやすく物静かで落ち着いています。院内もとても清潔ですし綺麗です。
親身にアドバイスをくれたので、初診の患者さんには安心してかかれる病院だと思いました。人柄の良さが滲み出ています!

診療時間月水木金 
9:00~12:30 
14:00~17:00
土日祝 診察土 
9:00~13:00
Web 予約
アクセス相鉄線 三ツ境駅北口から徒歩3分
ホームページ http://shirayuri-kai.com/
住所 神奈川県横浜市瀬谷区三ツ境5−35 グレートヒル三ツ境2F A
電話番号 045-391-3380

瀬谷メンタルクリニック

特徴
瀬谷メンタルクリニックは、地域に開かれた心療内科・精神科のクリニックです。日々の生活での心身の不調、職場のストレスなどで悩まれた時に、かかりつけ医としてお気軽にお越しください。土曜、夕方の診療も行っており、勤務されている方でも安心して受診していただけますとの事です。
口コミ
こちらの先生はとても優しい先生です。 いろんな事に対応してくれます。

診察時間火~金 
9:30~12:30  
14:00~17:00
土日祝 診察土 
9:30~12:30
Web 予約
アクセス相模鉄道線 瀬谷駅 徒歩2分
ホームページ http://www.seya-mental.com/
住所 神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷3丁目1−30 ファーマシー平本 2階 ビル
電話番号 045-442-7166

メンタルクリニック日日草

特徴
はじめまして。2005年10月にメンタルクリニック 日日草(にちにちそう)をオープンいたしました。地域医療、とりわけ心の健康維持と病気の早期発見・早期治療・予防に微力ながらお役にたてるようスタッフ一同研鑽に励んでおりますとの事です。
口コミ
とても丁寧親切に診療して頂きました。薬も的確に出してくれたので楽になりました。引っ越しすることになったので行けなくなるのが寂しいです。心の病気のため、自分に合う病院を探すのは大変なことです。こちらは予約制で予約がいっぱいになるので早め早めに予約した方がいいです。私は偶然キャンセルがあったので受けることができました。

診察時間月火木金(第1・第3木曜休診)  
9:00~12:00 
14:30~17:00 
土日祝 診察土  
9:00~11:30 
14:30~16:30
Web 予約
アクセス小田急線鶴間駅より徒歩3分
ホームページ https://nichinichisou2tsur.wixsite.com/nichinichisou
住所 神奈川県大和市鶴間2丁目11−29
電話番号 046-219-9029

ゆこすメディカルケアクリニック

特徴
ゆこすメディカルケアクリニックでは、地域の方々をはじめ多くの患者様・利用者様に適切な医療・ケアを提供させていただきますとの事です。
口コミ
月曜日の午前中に受診しに行きました。思うように歩けず診察時間終了間際に着いてしまいましたが、快く対応して頂けて嬉しかったです。お医者さんも併設されてる薬局の薬剤師さんも説明が的確で優しい方ばかりでとても安心しました。またかかる機会があればぜひ利用したいです。

診察時間〈物忘れ外来〉 
第1・3・5金曜日 
8:45~12:15
土日祝 診察診療なし
Web 予約
アクセス小田急線鶴間線駅西口から徒歩5分。
ホームページ http://ucos.jp/
住所 神奈川県大和市西鶴間3丁目6
電話番号 046-244-6762

2024年【医師執筆】桜ヶ丘の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、桜ヶ丘駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。