2024年【医師執筆】本町駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

本町駅で心療内科を探されているあなたへ

本町駅は、大阪市中央区船場中央にあるOsaka Metro御堂筋線・中央線・四つ橋線の駅です。主な駅のアクセスは、梅田駅まで約4分、なんば駅まで約3分。

駅周辺は淀屋橋と並ぶ大阪最大のオフィス街で、駅直結の「本町ガーデンシティ」をはじめ、東西約1,000mに約800店が並ぶ「船場センタービル」や「せんば心斎橋筋商店街」など商業施設も多く集まります。

中心地ながら、バラ園やケヤキ並木、テニスセンターがある「靱公園」が立地しており、地域住民の憩いのスポットとなっています。

こころのクリニック和

特徴
「こころのクリニック 和-なごみ-」はビジネス街の只中にあります。
ビル風に心を晒されながら、都会で働き、生きる人々こそ、本来の自分と現実の調和に苦心され、疲れておられることでしょう。
だからこそ「和-なごみ-」は、ここを訪れる人の心が、すこやかさを取り戻す場であり続けたいと願いますとの事です。
口コミ
3軒まわってやっといいメンタルクリニックを見つけました。私は摂食障害でこのクリニックにいかせてもらっているのですが、他の2軒は私の話を全く聞かず診断もろくにせず、薬だけ渡されただけでした。ここの先生はしっかり話を聞いて一緒に考えてくれます。薬のことも丁寧に説明してくださいました。

ホームページ https://nagomi-kokoro.com/
住所 大阪府大阪市中央区南本町2丁目2−9 辰野南本町ビル 1階
電話番号 06-6226-7463

オカダクリニック

特徴
職場の健康管理を指導する産業医活動を行いながら、ビジネスパーソンのメンタルヘルスを専門的に治療していらっしゃいます。さらに、より健康的に精力的に活動できるよう、アンチエイジング治療にも力を入れていらっしゃるそうです。
口コミ
もう5年以上お世話になってます。先生はとても温厚でお優しい方です。マイペースな私の病状にも根気よくお付き合いありがたいです。無理にいろいろおすすめされませんよ。

ホームページ http://www.okada-cl.com/
住所 大阪府大阪市中央区本町2丁目3−4 アソルティ本町 1F
電話番号 06-6263-7227

ラエティスクリニック本町

特徴
精神疾患に対して「栄養療法」という新しい選択肢をご提示し、こころの病の改善に少しでも寄与できるようなお手伝いをして下さるそうです。
口コミ
以前通っていたクリニックからそのままこちらでもお世話になっている患者です。
巷では話も聞かずに薬を処方して終わりというところもままある様ですが、こちらはしっかりと先生がお話を聞いてくださってそれをもとにいろいろなアプローチを一緒に考えてくださいます。
信頼できる、とてもいいお医者様だと思います。

ホームページ https://laetusclinic-hommachi.jp/
住所 大阪府大阪市中央区本町3丁目1−2 大原ビル 4階
電話番号 06-4705-7388

アウルクリニック

特徴
『美容室のような精神科クリニックを』は当院の1つのテーマです。
精神科の敷居を低くする事は目標ですが、一度来院していただかないといけないため、人目を気にせずに、来院できるように工夫してあります。その一つの取り組みとして、当院では待合室を設けず、予約制としているそうです。
口コミ
仕事終わりに、開いているので助かります。場所も駅から近く、心斎橋という土地柄、便利で通院しやすいです。
以前は有給を使い、仕事を休ませてもらって別の病院に通っていました。なかなか仕事の予定や、休みと合わずに通院を断念しました。こちらに変えてからは無駄に有給を使うこともなく、仕事帰りに寄れるのでありがたいです。
風邪のように1回の通院で治るものでもないので、通いやすいというのが本当にありがたいです。こちらに変えてからは、病院をお休みすることも減って、薬の飲み忘れも減ったからか、調子がいいです!

ホームページ https://owl-clinic-osaka.com/
住所 大阪府大阪市中央区中央区西心斎橋1丁目9−28
電話番号 06-6282-7987

はたらく人・学生のメンタルクリニック

特徴
はたらく人をとりまく職場・家庭の環境、学生をとりまく学校・家庭の環境――
これらを充分に把握し、ご本人のご病気だけにはとどまらない総合的な治療を進めていきますとの事です。
口コミ
大阪に転勤してきて最初にかかったクリニックでは対応が良くないというか私には合わず困っていました。
知人に相談したところこちらのクリニックが良いということで伺ったところ、的確に対応して頂けて助かりました。しっかりと話を聞いてもらえます。
新しい土地に来たばかりで不安も多かったですが、気持ちが楽になりました。

ホームページ https://hagamen.jp/
住所 大阪府大阪市中央区本町1丁目5−6 大阪山甚ビル 3階
電話番号 06-6484-5562

2024年【医師執筆】本町の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、本町駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。