【2022年最新版】サイレース最大の副作用は!?リアル体験談ベスト5!

【2022年最新版】サイレースの副作用と効果は?リアルな感想【ベスト5】

サイレースは脳のベンゾジアゼピン受容体に結合してGABA神経系の作用を増強し、入眠障害、中途覚醒、早朝覚醒を改善します。通常、不眠症の治療や麻酔前投薬に用いられます。

しかし「いい効果の他に、副作用もあるのでは?」と心配される方も多いのではないでしょうか?

まず薬剤情報としては、以下のような副作用があります。

「サイレース」の副作用

発疹、ふらつき、眠気、倦怠感など

では実際、ネットのリアルな体験談として、どのような副作用や効果があるのでしょうか?

具体的なリアル体験談についてまとめてみました。

サイレースの副作用のクチコミ

サイレースの感想は、時間的には長く寝たはずなのに疲れがとれない、寝不足に感じてしまいます。ぐっすりと眠れていない感じです。合っていない?
サイレースを2週間ほど飲みました。ここ数日昼間だるかったり、ふらつきます。ちょっと怖いです。
昔、サイレースを服用していました。よく眠れますがキツイ薬だと思います。減らしてやめるのに5年かかりました。一度睡眠薬を飲み始めると大変です。
今のが効かなくなっているので、サイレースを主治医に頼んでみたら?と友人に薦められたのですが、効果が強い睡眠薬と聞いています。それだけに副作用も依存性も強いらしく怖いので手をだせないかなと思います。
サイレースを飲んでいます。このまま飲み続けるのは良くないとわかっています。いきなり断薬すると逆にひどくなるそうなので主治医と相談しながら減薬して行きたいと思います。
とはいえ、もちろん副作用だけではありません。
うまく効けば、このようないい効果があります。

こちらも具体的な体験談をまとめてみました。

サイレースの効果のクチコミ

いろいろな薬を飲みましたがサイレースは効果が強い薬だと思えました。
サイレースを飲むと6~8時間は眠れます。
今まで寝そびれると一晩中で、朝になってしまう日があり辛かったですが、サイレースのおかげで朝まで寝れるようになりました。
サイレースは夜中や明け方に起きてしまうタイプの私にも合っていて眠らせてくれます。
不眠外来で出るサイレースのお陰で眠れています。
というわけで、サイレースの副作用と効果、リアルな体験談を集めてみました。いかがでしたでしょうか。
実際、誰でも精神科・心療内科のお薬を飲むのには不安があるものです。ここにある内容が、少しでもあなたの気持ちを安心させる手助けになっていれば幸いです。

もちろん、ここまで読まれても不安がまだある場合、必ず主治医や担当の薬剤師にご相談ください。

【2022年最新版】サイレースの副作用と効果は?リアルな感想【ベスト5】

ちなみにもし現在、相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?

ゆうメンタルクリニック(心療内科・精神科)各院へのアクセス|すべての院が駅チカ!グループ全院のアクセスはこちらから!

お知らせ
引用・参照:独立行政法人 医薬品医療機器総合機構
(※掲載中のリアル体験談ですが調査・集計時と現時点とで異なる場合があり、その正確性について保証するものでもありません。情報不備などございましたら「専用フォーム」より、ご連絡ください。)